■仕事がつまらないと思ったときに | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「仕事がつまらない」と思うその原因に、

職場環境や人間関係をあげる人も多いと思います。


自分がいくらがんばっても、なかなか認めてもらえないストレスは、

仕事へのやる気をなくし、自分の存在価値を見失ってしまいますよね。。。



自分の力ではどうにもならないことも多く、

「あいつが悪い」と、つい、愚痴を言いたくなってしまったり、


実際言ってるし(笑)




でも、職場環境や人間関係のような、

自分の外側にあるように見える問題の本当の原因は、


実は、自分の中に潜んでいる。

(えーー やだー わたしわるくないもんー)


なぜ、「仕事がつまらない」と思うのか?

原因はたった1つ。



困ったことに、その原因というやつは、


仕事だけでなく、お金、恋愛、ビジネスなどでも、似たような

さまざまな不安や問題を引き起こしているのです。



その根本的な原因を、

「えっ?そんな簡単でいいの?」と耳を疑ってしまうほど、

心理カウンセラーの独自の視点でいとも簡単に引き出してみました。


もしあなたが…



  ・もっと仕事を認めて欲しい


  ・もっといい職場環境で働きたい


  ・マンネリしたつまらない毎日をどうにかしたい


次のような仕事の不満を持っているのなら、

この音声はさまざまなヒントを与えてくれることになるんじゃないかな、

そう思ってお話ししてみました。


その解決策は、ちょっとした、かんたんな考え方の変換にあるんです。



ヒントは「走り出すスタート地点をひっくり返そう」です(*^_^*)



 ぜひ聴いてみてくださいね。



いいサイクルが回り始める魔法の言葉
~たった1つのことに気づくだけで、いいサイクルが回りだす~
http://shigotonomirai.com/audio/2012/