■4/17大阪で何かが起こる/志が人を動かす | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

4/17(日)

特に関西方面の方、空けておいてね。


無料なのに・・

無料なのに・・


なに、このイベント・・!!! というイベントです。


滝のオーラさんではなく、滝ノーラさんから

営業の連絡が入りまして、


4/17日に、トリオで漫才やってくれないかと。


日程さえ合えば、即OKの内容!

日程を無理やりやりくりして、漫才させていただくことになりました。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

左から、ぼく 心屋

まん中が、親友の カズ姐さん(写真は誰だ

その右が、お好み焼き友のカミサマ(笑)


この三人に、何を話せというんだ、主催者の方よ(笑)



漫才は冗談で、ネタ繰り合わせもしないんですが(たぶん)

「志」がいいと、人は集まるんだなぁと思いました。


スタッフもみんなボランティアで、ほんと沢山の方が。

続々と読者登録いただいて、お返しできてなくてすみません。



「セラピストの地位向上」のためのイベントです。


大阪わくわく開運祭り



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

むっちゃ えべっさんなポスター(笑)



文化としての「カウンセリング」「セラピスト」「ライトワーカー」さんたちが

もっと活躍できる場をつくり、地位を向上させていこうという、この志。


うん、小さな巨人ですね。

すばらしく賛同しました。



昔はいなかった、カウンセラー・セラピストという職業、

きっと日本では、「宗教家」とか「長老」というような方、


はたまた「おじいちゃん」「おばあちゃん」がになっていたのかもしれませんね。



「宗教」というものが、もともとは人を救うためのものですが、

そこに「所属」「入信」という概念があるから、ややこしくなる。


もちろん、所属し、徹底的に見つめることで色んなものが改善されていくのでしょう。

そして気づきを得て、幸せな、感謝と喜びの日々を送ることができる。


そして、そうではなくて、「所属」という概念なく、

もっと自由に接することができたら・・・


そして、「弱い」「苦しみ」「つらい」といった、「弱い心」を裁くような概念が

少しでも変わってくれば、もっと色んなことが変わり始めるのでしょう。


「弱い心」「悩む心」をダメなものとして扱うのではなく、

「自分と言うものを知るきっかけ」になればいいなと思います。



僕の友人の女神セラピスト も出店するらしいです(^-^)



ということで、4/17日、空けておいてねー。


初めての方にも会場でお会いしたいです!