■色々ありすぎて・・・  佐川な1日 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ここ数日・・トピックが多すぎて、

書ききれません。


ちょっとずつ頑張って書いていきます。


でも、まずはやはりこれっ!!!


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-110219_091536.jpg

大量に猫が届きましたっ!!!!

きゃーーーーーーーーー!!と叫びそうになります(笑)


でも、これはまだ「見本」なので

店頭やアマゾンではまだまだ予約状態です。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13905402.html


も少しだけ待っててくださいね。

予約特典お申込みも、もうすぐ終わりますよー(*^_^*)



これは、持ち歩きたくなる表紙ですが

持ち歩けないタイトルですね(笑)


みんな、電車の中でカバーなしで読む勇気を持ちましょう(笑)


------------


さて、昨日はこちらのセミナーに参加させていただき、

少しお話をさせていただきました。

http://www.next-s.net/kigyou/seminar41.html



主宰の松尾さんとは、実は5年前にあるセミナーで一緒になりまして、


実は、そのセミナーでは、こちらの方 も一緒でした(笑)

ある意味奇跡です。


そして、実は今の僕があるのも、

この松尾さんのおかげと言っても過言ではないのです。


思えば5年前に、あるセミナーに出たとき、

松尾さんとペアになって、夢を語り合い、思えば二人ともその夢を実現しました。


そして、その時、彼はもう事業を起こしていたのですが、

僕が起業したいという話をした時に、


「それは無理だね」 みたいなことを言ってくれました。

したいって言ってる人はしないから」 って(笑)


で、逆に「じゃーしてやろうじゃないの」と、次の日に辞表を出したのです(笑)

あーあー(笑)


おかげで、今日の僕があります。



こちらのセミナー&コンサルティングはなかなか秀逸!!

これは受けて損はないなと思っていたら・・・


なんと、僕の昔一緒に仕事をしていた仲間が

こちらで出版してるじゃないですかっ!!!


ブラック社員がこんなに!動く 佐川急便の『マネジメント』/大重 寛
¥1,500
Amazon.co.jp

ななーーーーーーーーーーーーーーーんと、佐川本っ!!(笑)

しかも、もう増刷で1万部を超えてるらしいっ!!!

感動&爆笑の再会を果たしたのでした!

うん、いい婚猿コンサルだったみたいですね(*^_^*)

そして、この席で、くりぃむしちゅうの有田さんに出会いました。

やはり芸人らしく、とても引きこまれる話をする方でした。

と思ったら、違いました。この方 一圓さんです。

で、話してましたら、なんとこの方、僕の大学の後輩で(笑)

しかも、4月に行われる悪魔のような爆笑イベント にも、僕と一緒に登壇されるとのこと。

なんて偶然だいっ!

このイベントのことはまた改めてじっくり紹介させていただきますね。

しかし・・この3人が、ほんとのこと喋ったらえらいことになるだろうに・・・

主宰の方はわかってるんだろうか・・・ 

特に、真ん中の写真の女性、名前は知ってるけど

写真が違う、誰なんだろう・・・(笑)

-----------

で、そのあとは急いで京都まで。

今回は、さくらみるく  さんの引き合わせで

澤谷 鑛 (さわたに こう)さんとお会いしました。

そして、こちらも元佐川の同僚 たかぢん と(笑)

なんだこれは(笑) 

そして、なんと たかぢんも、今年本を出す予定です(*^_^*)

初めてお会いした澤谷さんは、

なんとも愉快で引き出しの多い楽しい方。

またカウンセリングにおける考え方などもうかがっていると

とてもよく似ていて、とても共感できました。

とても柔らかい方だなと感じました。

ほおっておいたら、一緒に朝までしゃべりそうでした(笑)

------------

ということで、今日から2011年のマスターコース。

今回も沢山の方にお越しいただいてます。

どんな半年間になるのか、とても楽しみです(*^_^*)

-----------

最後にいっこ、コラムを。

  がんばる と がまん を間違えてないか

  頑張るべき時に 頑張らないで

  頑張ってはいけないときに 頑張ってしまう

  我慢すべき時に がまんしないで

  我慢してはいけないときに がまんしてしまう

  昨日の話とよく似てるけど、ちょっとちがう。

  あなたは、あなたなんだから

  もう あの人 みたいにならなくていい

  あなたには 素晴らしいものが与えられている

  それを使えば あなたらしくいられるんだ

  もう いつまでも あのひとを目指さなくていい。

  がんばらなくていい。

 

  がんばらないで

  たのしく

  自分に与えられたものを

  使って

  生きていこう

  「残念だけど、これでも、ついてる」(*^_^*)

  すあしになるには

  固くなった かかと の ひび を柔らかくしようね。

性格リフォームカウンセラー 心屋の新刊
“「めんどくさい女」を卒業する方法”の

「すあし言霊おみくじ」がもらえる予約キャンペーンが始まりました。


そこの「めんどくさい女」さんに、いかがですか(*^_^*)

http://bit.ly/gKkc4J