■心の武装 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

むかし

誰かに傷つけられた


だから、もう傷つけられたくなくて

セキュリティを入れた。


心を閉じた

疑うようになった。


怖くなってきて

自衛のために武装した。


そのうち、攻撃に出るようになった。

「正義の剣」を振り回して。


守ることに全てのエネルギーを注いで

楽しむこと、喜ぶこと、与えることを忘れてしまった。



本当の自分を、忘れてしまった。


そんな、心の武装を解く。

武装解除。


そうすれば、心にも平和が訪れる。



世界中の争いは

あなたの中で起こっている。



武装解除に必要なこと。


それは「武装を解除する」と決めること。


それは同時に


・傷つけられてもいい


という許可を自分に出すこと。



こわい

とてもこわい



でも、世の中は

ほんとは、もっと優しい。


大丈夫。




------------


直近の日程


1/21 金 東京五反田 初級セミナー

1/22 土 東京 無料カウンセリング(満席

1/23 日 東京 初級セミナー   増席しまして、残1席


1/28 金 京都 初級セミナー 

1/29 土 京都 オープンカウンセリング(満席

1/30 日 京都 初級セミナー 


2/4 金 名古屋 初級セミナー 

2/5 土 名古屋 オープンカウンセリング

2/6 日 名古屋 初級セミナー 



という感じです。


今回は、名古屋がまだ席が空いてますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね(^v^)