■合宿の風景 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋塾マスターコース、

2010年の全過程が終わりました。


京都土日コース

京都平日コース

東京土日コース


の三つのコース。


京都は、奥京都での合宿、

東京は三浦海岸での合宿でした。


合宿めんどくさいー・・・ という方も当然おられました。

実は僕自身が、そういうのめんどくさい方でしたからよくわかります(笑)


でも、そんな僕自身も

今年に入ってから2回、のべ6回の合宿を運営してみて思ったこと。


「こんなにおもろいもんはない」


最初は「苦手・・」と思っていた人も

「あの合宿のおかげで!!」に変わるのです。


合宿ならではの遊びもあります。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-101212_125550.jpg

冬の海でのワーク

海に向かって、みんなで叫びました(^v^)



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  ステーキが出たこともありました

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  松茸の土瓶蒸しがでたこともありました。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  ぼたん鍋が出たこともありました


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

きゅーーーーーーーーーーーーーーっと一杯(^v^)

ビール美人(^v^) 瀧川みどり先生
http://ameblo.jp/mifuku0918/entry-10737927038.html

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」
キリンラガーをよろしく(^v^)



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  

人見知りでも、話すことがなくても

合宿独特の雰囲気が作り出す一体感に身を任せていればいいんですね。


一昔前の社員旅行みたいですが、


セクハラおやじもいませんし

ムリヤリ飲ませる奴もいません

一発芸を強要されることもない


逆に、

自主的に芸が飛び出すことも(^v^)



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

夜中に呼び出されて、こんなサプライズも(^v^)

ぜーーーんぶケーキでできたパンダです。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  かぶりものまで用意されて
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  大人の修学旅行

まん中の二人は恋人同士に・・・・(ウソ


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  時に涙も・・・


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  海で戯れる恋人同士のよう
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  バカップルになりましたが



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  ランチもたらふく


もう、面白すぎて

色んなことがありすぎて


とてもここでは表現しきれません。

そして、みんなの思い出にも深く刻まれたことでしょう。


年齢や性別、仕事も、住む場所も、独身者も既婚者も、一度既婚者も(笑)

色んな利害関係のない人たちが集まって一緒に過ごす。



「体験」に勝るものはないと思います。


 百聞は一見に如かず

 百見は一体験に如かず



苦手なものに飛び込んでみる、

すると、価値観が変わるかも。


楽しいと思うものを我慢しないで楽しんでみる

すると、「楽しんでいいんだ」と許可できるかも。



主婦の方も、色んな都合を付けて参加してくれました。

何とかしようと思ったら、何とかできる。


色んな事情や思いが絡み合って

それでも、きちんと前に進んでいく。


したいから


あなたの笑顔がみたいから



 -----------


そんな 「自分の素晴らしさと可能性」 探しのトレーニング、すあしトレーニング


会員制有料メールマガジン創刊!!  100名以上の方が読んでる、読むマスターコース



2011年 マスターコース受付中  半年間のトレーニング



2011年 初級セミナー受付中  まずは入門編




  500名以上の方が参加した、心屋の奉仕活動です。


■ 12 の個人セッションスケジュールを公開中しました  満席です。


■「無料カウンセリング」 2011年 1月分の受付を開始しています!