■答えのある場所/東京で、ちょっと変わったセミナーやります。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

自分が


一番怖がって

不安を感じて

考えたくない

嫌い

考えないようにしているところに


あなたの人生を動かす鍵が隠されています。


その扉を開いてしまうと

自分の人生が動き出してしまうことを、自分がどこかで知っている。


だから「恐怖」「不安」「嫌い」 というヴェールに包んで

今まで近寄らないようにしてきた。


そこに、人生を動かす鍵がある。



でも、その鍵には、パスワードがかかっています。

そのパスワードを解く方法があるのです。


そのパスワードで鍵を解除すると、

いろんな目の前の出来事が変わっていきます。


自分だけでなく、

周りも動き出すのです。






頂いた感想をご紹介します。



いくら言っても片付けない家族(妹)が

あるパスワードを外すことで、大きく変化しました。


(前後関係があり、わかるように一部内容(状況説明)を変更させていただいています)


実家でお父さんの面倒を見てくれている妹さんと

お父さんがいつもケンカ、いつも妹さんが散らかし放題で困っておられました。


いくら言っても・・・


-----------



今年のお盆は、「あらっ、まっ、ぎょっ」など嬉しいびっくりが沢山起こりました。



以前は実家へ戻る度、掃除していない部屋、洗い物など目につくと

「綺麗にしなきゃ駄目!」と耳にタコ状態で (いくら言ってもやらない) 妹にガミガミと。



それが、迎え火の13日。

私が庭で草抜きをしていた時に、座敷から妹の声が…

ん?何をしているのかな?と思ったら


仏壇から位牌を出し、花を添え、提灯も出し、と一人で迎え火の準備をしてたのです。

私「えーっ!」と目がテン。



その後も姿が見えないと気付き、家の中を探すと、食器を洗ったり、

溜まった新聞を整理したりと。私、またまた「ギョッ!」

「どうしたの?すごいじゃん!」私。
「だって~、お姉ちゃんにイヤミを言われるもーん」と笑顔で妹。

怒られる じゃなく イヤミ?ん?

この妹の変化はなんじゃい?
ヤッホー!嬉しい!本当にびっくりです。




何だか私と妹との関係はイライラしたり、怒ったりすることもなく、

とても心穏やかに優しい気持ちで接しています。



父ちゃんと妹の関係は…
なかなか奥が深く、まだまだ学ぶ事が沢山ありそうです。

私の変化は… 変化と言えますか…ですね。
体調がすぐれない時などは、「ま、いいか、今日は」と時には掃除を休んだり、

少しだけだらけちゃったりしています。

後は大好きな恋人がイライラしている時は、楽しい話題に会話を変えたり、

聞いてないふり(これは良いのですかね?)したり。

ぢんのすけさんからのメッセージ。

「木から林へ、そして林から森へ、静かに、そして豊かに、人生が動き始めた」を胸に、
素敵に変化出来たら幸せ(ハート)と思い、感じながら過ごして行きます。

セミナーの時、泣けた事、気づき、すねてた私etc.
本当にぢんのすけさん、ありがとうございます。


------------


自分の心の中が変化する(固く拒否しているなにかを閉じ込めているものを開放する)と

自分の心だけでなく、周囲も変化します。


これは、心理療法でもNLPでもなんでもありません。

ただ、心の鍵を開くメソッドです。



時に、号泣される方もおられます。

時に、大爆笑される方もおられます。

時に、力が抜けて崩れ落ちる方もおられます。


反応は人それぞれですが、結果として「自由」を手にします。

そこが 「天国」 への入口の扉だったのです。



長い間、探し求めてきた、天国への扉、そしてその扉を開くパスワード

あなたも探してみませんか。




そんなパスワードの解き方を、こちらでお話しする予定です。


東京でのセミナーです。

「心のブレーキを外すパスワードを見つける方法」


※満席となりました。ありがとうございました。



設定席数が少ないので

お急ぎお申し込みください。



このセミナーは音声教材として

発売予定なので、遠くの方もお聞きいただけますね。




hibi さんが、自動ボタンをつけてくれました(^u^) ↓↓↓↓