■驚いた手相/あなたは「前世」を信じますか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。

今日は、先日少し驚いた話をします。


少し前に、母と並んで人と話をする機会がありました。


そのとき、僕の左横で、

身振り手振りで話す母を見ていて


あることに気付いて目が釘づけになりました。

そこには、見たことのあるものが。。。。


そう、僕と同じ手相がそこにあったのです。



僕の手相↓


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


そーかーーーーー

親子なんだーーーーーーと思いました(笑)


あなたも、親の手相と見比べてみてくださいね。

面白い驚きがあるかもしれませんよ。



しかし

まさか母親と同じとは思いませんでした。



---------


ご縁があって、一足先にこの本を読ませていただきました。

僕の大好きなシリーズです。


サイン3 前世が導く、現世を生きる道/龍&アニキ
¥1,050
Amazon.co.jp


一足先に、読ませていただきました。

一晩で一気に読みました。


今回も、素晴らしいです。



今回のテーマは、ずばり「前世」でした。

その前世に関する「書き下ろしのストーリー」が山ほど入っています。




あなたは「前世」の存在を信じますか?




僕は、信じます。


というのも、いろんな人が「なんでこうなるんだろう」と悩んでいたときに、


「前世」というものが存在する、と仮定したほうが

話のつじつまが合うからなのです。


中には、


  前世なんてないよ!

  前世があるって証明されてないし、


といわれる方もおられますし、よく聞きます。



でも 「前世はない」というのも証明されてないんですよね。



まぁここは、どっちが正しい、ではなく

どっちが面白いか、どっちが人選を楽しく生きられるか


という視点で、それぞれの人が感じればいいのかなと思います。



さて、今回の「サイン3」を読んでて、直接ではないのですが

間接的にインスピレーションしたことだけ書いておきますね。




「人に愛されたい」

「人から好かれたい」



と思っている人も多いと思います。


「どうしたら、誰からも好かれる人になるんだろう」



サイン3に書いてありました。


「人から好かれたい、ということは、愛を欲しがっているということ」


ということは、好かれたい、とは「求め」「飢え」です。

求めても、なかなか手に入りません。


逆に、人が喜ぶことをしたい、役に立ちたい、というのは

「愛を与える」行動です。



どんな人に、どんなものを提供したいのか。

どんな方法で、誰かの役に立つのか。

どんな方法で、誰かを喜ばせたいのか。


それが「仕事」です。


だから、

仕事、とは、自分の生きざまを通して、愛を届ける手段 の一つかもしれません。



優しさを届けること

能力を使って人を喜ばせること、助けること。

誰かの夢を手伝うこと。

誰かの仕事を手伝うこと。

仕事を頑張っている人を支えること。

将来役立つ人をサポートすること。


ぜんぶ、仕事。



それが、料理なのか、音楽なのか、お芝居なのか、スポーツなのか、

経理なのか、総務なのか、営業なのか、

モノ作りなのか、宗教なのか、芸能なのか、医者なのか、癒しなのか、

工場作業なのか、土木作業なのか、運転なのか、科学者なのか、芸術家なのか、教師なのか。


はたまた、寝たきりや病気になることで、

他人に「世話をする」喜びを与えている人もいます。


引きこもりや不登校になることで、

問題に取り組む喜びや使命を提供している人もいるかもしれません。



あなたの存在が、あなたの言動が

どんなことでも、それはだれかの役に立っているのです。


だれかの「気づき」のお手伝いを、「きっかけ」の

お手伝いをしているかもしれないのです。



そんなことを実感した本でした。

自分の「マイナス」がいかに役に立つのか、も教えてくれますよ。




明日まで「事前予約キャンペーン」をやっています!

http://www.tkd-randomhouse.co.jp/sign/


サイン3 前世が導く、現世を生きる道/龍&アニキ
¥1,050
Amazon.co.jp


               そんな、龍&アニキも出演するイベントです ↓



■下のイベントでは「自信をつける方法」「自信を育てる方法」みたいなのをお話しする予定です。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


さてさて。 今月の9月23日は、「本当の自分を知るための8つの智恵~人間関係向上1DAYサミット」

こちらは、朝から晩まで、9時間で8人が講演し続けるというビッグなイベント。

僕も出ますが、聴いてるほうが楽しそうです(笑)



友人の、今回紹介した恒吉さん、龍&アニキさん、マツダミヒロさん、吉野リョータさん、


そして、穴口恵子さん、青木勇一郎さん、水蓮さんです。

なんか豪華な人たちですねー。



ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

大きな会場です。




日時:9月23日(木)10:00~19:00 ※出入自由

場所:日本教育会館 (千代田区一ツ橋)

参加費:4,000~8,000円(8月31日までの早割料金)

詳細・申込は http://dynavision.co.jp/wisdom2010.html




--------


昨日は、京都南座で人生初歌舞伎。


イヤホンガイドを借りたので

楽しく見ることができました。


衣装も、演出もすごかった。あでやか、華やか。


また、大きな劇場なのに、

全部、生音・生声だったことに今更ながら驚きました。


海老蔵さんと、坂東玉三郎さんの共演が贅沢でしたねー。



そして、11時から15時までの回だったのですが、

休憩が30分づつあって、その幕間にお弁当を食べるんですね。


こういうのも楽しいです。

またいこーっと。


今回の公演はもうソールドアウトらしいです。


今度の講演会も、こんな風に、途中客席で弁当になんてなると面白いですね(^-^)




-------  現在受付中のイベント ----------



■コミュニケーションの根本を改善する 上級ワークショップ


無料オープンカウンセリング 10月分受付中


【ざむ姫 出版感謝講演会】

 10月3日(日)@東京 無料招待枠あり
 10月9日(土)@大阪 無料招待枠あり

>>詳細
  
http://choice.zamza.com/book/kinun_spe.htm