■旅行気分を反省・・・ めんどくさい女 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、東京でのオープンカウンセリング。


今回もとても楽しい内容でした。



今回のキーワードは 「めんどくさい女」 (笑)



はい

思い込みの激しい人は とてもめんどくさいです。

また詳しく書きますね。


というのも、この「めんどくさい女」


ただこの単語だけを書くと、

なーんか馬鹿にしてるように聞こえるのですが、


これに気づいていけばいいだけのこと。

特に、めんどくさい女は、自分がめんどくさい女だと知りません(笑)


なかには、わかっててもやめられないという、

めんどくさい女もいます(笑)



でもね

それでいいんです。


なぜなら

僕も


めんどくさい男 だからです。



思い込み

勘違い

筋違い

正しさ

常識

だって

被害者



そんな、もんです。


それで、いいんです。



例えば、物事を何でもいい方に取る考え方、

これも、悲観的なめんどくさい女から見ると、めんどくさく見える。


ただ、それだけのこと。

それぞれが幸せであればそれでいいんです。


それぞれが、世間の幸せではなく、

自分だけの幸せを感じていればいいんです。


---------


今日泊まってるホテルのレストランで

さっき朝食をとってきました。


25階のレストランからエレベーターで降りてくる途中、

賑やかな関西の親子連れが乗ってきました。


おかんが叫びます

「いややわ、これ、下行きやん、まちごうたわ」


と、照れ笑いしながら僕の方を見ました。

そして


「あかんなー、旅行気分やったわ」


と。


その直後


「あ、いま旅行やったわ」



エレベーター内は大爆笑(笑)



こんなめんどくさいおかん、たのしーね(*^_^*)


朝から心があったかくなりました。




さて、今日は初級セミナー。夜は、心屋塾マスターコースの下見会です。




そうそう「何の下見会ですか」と、こられた方に言われます。

おいおい、はっきり書かない方も書かないほうだけど、

それで来る方も、どーかしてるぜっ(笑)


えー あと数日で締め切られるマスターコースの

説明会&オフ会みたいなもんだと思っててください。 ←本人もわかってない?



無料なので、飛び入りも可です。

来られたからと言って、閉じ込めて壺を売ったりはしません(たぶん


気軽に遊びに来てくださいねー。

色んな本やグッズ、パンダ携帯クリーナーも置いてますよー( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



明日も、よるまでやってまーす。



初級セミナー http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

下見会     http://www.kokoro-ya.jp/article/13205959.html


マスターコース http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


締め切りは 7/21(水)ですよー



ペタしてね