■産みの苦しみ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



いま、苦しんでいます。


1.産みの苦しみ


2.思い通りにならない苦しみ(苦手



------


1.新刊を新しい編集者さんと作っていますが

  要求が厳しくて苦しんでいます。


  おかげで、マヨネーズの最後みたいに

  まだ出てなかったものが何か出そうです。



  その間に、もう一人のいつもの編集者さんと

  原稿案を出す約束をしてたのを今思い出しました(大汗


  その間に、今度の講演会のカリキュラムも

  明日の夜のレジュメも、まだじゃないか(笑)


  ちょっと仕事詰めすぎたか。



  でも

  とってもクリエイティヴ。


  何もないところから、知恵一つで役に立つものを絞り出す。

  クリエイティヴ。



2.苦手の苦しみ


  こんな状況の中、

  このパソコン君、しょっちゅうフリーズ。


  こんなとき、何もできないもどかしさ。

  だれかここにいて、いつもパソコン診てくれないかなーと思う。



  まだ新事務所ががしゃがしゃです。

  日曜大工・インテリアが不得意なので、


  壁に何か一つとりつけるのも ままならぬ。

  だれかここにいて、ちゃんと直してくれないかなーと思う。


それでも



こんなのが
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


こんな感じになってきてます
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



会議室もこんな感じ
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


今日は会議室にもブラインドが入りました。

これでもう会議室で日傘を差さなくても大丈夫です(笑)



とってもすてきーー!!なお花を頂きました!!
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

ペタしてね




うちに帰ると、トトロがいました。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」