■大文字山に登ってみました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ふと思いついて、大文字山に登ってきました。


いつか登ろう

いつか登ろう


そう、「○○したい」と思いつつしないでい続けることは

もしかしたら自分を裏切り続けることなのかもしれない。(おおげさ


甘いものを止めよう

夜のラーメンをやめよう


そう、○○を止める、と思いつつ、出来ないでいることも

もしかしたら自分を裏切ることになるのかもしれない。(大げさ 2


自分が決めたことを、ちょっと勇気を出してやってみる。

それが゛自分に正直に生きることかもしれません。


ということで、大文字山に登ってきました(笑)


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 あそこに登るんだ


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 まずは銀閣寺の横を通るんですが、修学旅行生でいっぱい


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 きれいな水が流れる山道を登っていきます。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 いきなり、結構急な道が続きます。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 しかも、結構たくさんの人が登っています。


この、前を上っていくご夫婦の旦那さん、

100キロマラソンとかは走られるらしいです(驚


しかも、今日二回目の登山らしいです(笑)

奥さんは一回目ですが、ふらふらでした。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 こーんなちっちゃい女の子が、ひょこひょこ登ってたりします(驚

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 いよいよ、ラストになって、ものすごい階段が待っていました。


しかし・・・こんなところに、こんな階段作った人がいるんだ。

どうやって資材を持って上がったんだ?!


約三十分の登山の最後に待っていたのは・・・





























こんな素晴らしい風景でした。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  ※注  決して船岡山ではありません

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 すると、ななんと!


大文字の大の字のど真ん中で、

京大の応援団が練習してるじゃないですか(笑)

なんてやつらだ(笑) 


元気いっぱいでした。

動画も撮ってみました → 京大応援団 音が出るよ


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 大文字の大の字のてっぺんを目指します。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 この、二の字になっているのが、火の台です。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 段差を使って、二の字が並んでいます。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 下には、大の字の右払いが続きます。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 こんな団体さんも登っていました。


もう富士山の頂上状態です(笑)

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 青い空 ひこーき雲


さて、大の字で大の字になったあと下山。

下山は楽ちんです。


下山して、一応 銀閣寺へ。実は人生初。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 修学旅行 いっぱい

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 哲学の道を通って・・・

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 南禅寺の構内に、こんなレンガの橋があります。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 こんな感じ。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 上には、琵琶湖から続いた水が流れています。



さてさて

朝から始まって、結局お昼の1時を過ぎていました。


これでまた一つ、目標達成です。



こーんな感じで

これからも定期的に、京都観光を楽しんで行こうと思います。


そうそう、今週末には こんなイベントがあります。


 下鴨神社 蛍火の茶会


誰か行きませんか(^u^)


ペタしてね