■執着を手放す、魔法の言葉 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。

心屋です。


京都の雨は、一時小康状態です。


今日は一日ここで個人セッションです。


毎日色んな「悩み」と向き合います。



「悩み」



自分の中での「闘い」が「悩み」になる。


自分の中での闘いの相手が、目の前にいる。

自分の中での闘いの相手の身代わりが、目の前にいる。


また

「できない自分」と闘っておられる人もいる。


「またやっちゃった」




この闘い、

終わらせることができたら、

一瞬にして「平和」がやってきます。


でも、そういうと

「闘いが悪いこと」という解釈をする方もおられます。



闘ってもいいし

闘わなくてもいい


あれもいいし

これもいい



ま、いっか

これで、いっか


「もっと」ではなく

これで、いっか


それが「手放す」

すると、もっとよくなる(*^_^*)



手放すと、前に進める。


というより、

手放すと「やってくる」



そんなことしたら

成長が止まりそうで怖い。

置いていかれそう

死んでしまうんじゃないか

嫌われるんじゃないか

ダメなやつだと思われるんじゃないか


このままじゃだめだ!!!

今の状態を保たないと!!


これが最大の執着かもしれません。

「怖い」ということ。




手放すために大切なこと。


執着を手放すために大切なことば。


・ま、いっか


・これで、いっか



これで、執着が、終着(^u^)


--------


先日、

大量のスパムメールを送ったら

懐かしい方からメールが届きました。


大量の冷や汗をかきましたが、

これでいっか、だったんですね(笑)


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

----------


まー

わたしゃ テレビがゆっくり見られたらそれでいーわ。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


啓介のおかあちゃんから

「どすこい」の称号を頂きました(笑)



しかも


たれじん 

たれにゃん 

たれパンダ。

三役ですね



だって


ペタしてね