■マグロ合宿終了/ 自分の枠を超える | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日まで、東京マスターコースの合宿でした。


合宿所では、巨大マグロが迎えてくれました(笑)


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


会議室はオーシャンビュー。なんて気持ちいい。

京都の合宿は桜が満開でしたが、こちらも気持ちいいですね。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


約一時間のカウンセリング実習

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


実習ですから、お金も乱れ飛びます(笑)

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



初日のスケジュールを終えて、宴会場に行くと

一列に並んで座ってました。なんでやー(笑)



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


宴もたけなわ スタッフから次々と隠し芸が(^u^)

歌(オリジナル)あり踊りあり

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

最初は恥ずかしがってたオールドピンクレディ、

後半は皆を巻き込んで率先して踊ってました(笑)


ありがとう、あなたの行動がみんなの軌跡を呼んだのです(^◇^)



京都で勢いがついた僕も。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


そして、いまだかつて見たことのない光景が。

まさかこんな奇跡が起こるなんて・・という光景が繰り広げられました。


みんなが自分のキャラを乗り越えた、自分の枠を外せた瞬間でした。


---------


いやぁ、このお肉、ふわっふわでした(^◇^)

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


後ろでは、お釜でご飯炊いてましたし。

みんな色んな事色々考えるものだねー。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


-----------------------------------------------


さて、翌日は大方の予想を覆しての晴天!!!


こんな日に会議室にいる理由はありません。

ということで、みんなで砂浜へGO!!!


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


向こう側には、千葉の山々が・・・

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!



と、とてもセミナーには見えない光景。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


まずはハダシになって。


あー♪ 私ーの恋はー 南のー 風に乗って走ー ♪ らないよ

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


これでもワーク風景ですが、なにか(笑)

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


最後は砂浜で。向こうにダイヤモンドヘッドが見えますね。
★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



最後の最後のこの合宿で、大きなブレーキが外れたり

大きな気づきがあった方が多いようです。


今までの10日間出せなかった勇気を最後に出して

たくさんの人を号泣させちゃった方も


ふいなひとことで、訳が分からず涙があふれ

そのあとゲラゲラ笑いに変わった人も・・。


--------


で、やっぱり、みんなやってくれました。

朝四時までガールズトークしてたとか・・・


10時からのセミナーで、起きたのが九時で、

顔を作りかけのまま出てきた人も(笑)


今まではガールズトークには入れなかった人も

なぜかここでは楽しめたとか


今回は、ちょっと久しぶりにアンケートを書いていただきました。

また改めてご紹介しますが、いくつか抜粋してご紹介。



・とっても良かったです。ユーモアもたっぷりでわかりやすく、

楽しんで学べました。


合宿よかったです

場所もそんなに遠くないのに旅行気分を味わえる 

開放的な気分でゆったり、でもちょっとウキウキした気分でできました。


・カウンセラーを目指しているわけではないのに

場違いではないだろうか と思っていましたが、参加して良かった。


毎回「まだだ」と焦る気持ちがあり、

日々の出来事のつらさに落ち込んでいたが、最後を振り返ると


今まで隠していた自分を知ることができてうれしい。

全てが自分の最近にはない経験・出来事だった。



信念を書き換えるワークがよかった

自分が禁止していることは頭では分かっていたが、

腹の底まで響き渡った感じがした。


・セミナー中に作ったToDoリストを見て気付きました

「目標」はちゃんと書いた後に達成していました。


・後期の中間ぐらいにズルズルと

色んな事が自分の中で解決してきてびっくりしました。

思い込みが外れた感じです

(自分の中ではそれが思い込みだとは思っていなかった)


・とにかく楽しかった! 参加の前より もっと自分が大好きになりました!




★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



さて、こんな心屋塾 あなたも一度混じってみませんか。



来期の心屋塾マスターコース  7月スタート。お申込受付中です。


----------


さて、今日は渋谷でのオープン(無料)カウンセリングです。


ペタしてね