■窮鼠猫を咬む | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

窮鼠猫を咬む  -きゅうそねこをかむ-




追い詰められたネズミ(鼠)は

逆に猫を咬むこともある、という諺です。


今日は、外での用事の合間、

ちょっとした待ち時間に事務所で仕事。


この後もそとでの買い物用事と、他の用事が続いています。



とても忙しい合間のこの時間。


時間が決まってると思うと、仕事が進む進む。

用事もどんどんこなせる。


いつも一日かかっているような仕事が、   ←それはそれで問題あり

本の一時間半ぐらいでかたづいてしまった。



なんだ、段取りよくやればできるんだ、

そう改めて思いました。


別に猫は咬みませんでしたが。

おまけで、こうやってブログを書く時間までできてしまいました。




火事場の馬鹿力、ともいいますね。



できることをダラダラしてしまう。

そこに何かが潜んでいます。


今日から明日にかけて、

久しぶりのメルマガを書こうと思っています。


同時に、無料カウンセリング の受け付けも

始める予定です。



よろしくお願いします。



ペタしてね