■無料カウンセリングの開催について | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。


昨日まで京都での心理療法コースを開催していました。

今日から平日コースです。




・無料カウンセリングの開催について


  東京 3/22(月・祝日)に都内で開催します。

  京都 3/27(土)に京都市内で開催します。


  開催方法は、時間区分を設けて、少人数(6~8名程度)での相談会形式です。

 

  時間区分は、それぞれ約二時間。


A 11:00~13:00

B 14:30~16:30

C 17:30~19:30


  ご自分の相談を話されてもいいし、

  その場にいるだけでもかまいません。

  

  フリートークの場になると思います。



  完全予約制ですが、

  全員のご相談をお伺いすることはできないと思います。


  

  何度参加されても構いませんが、

  一日に二つの枠を予約することはできません。


  毎月一回は開催していこうと思っています。




  数日中に予約フォームを開設しますので

  ぜひご参加くださいね。


   感動も何もありません。

   その場では解決しないことの方が多いでしょう。


   心屋が解決するのではありません。


  魔法を期待するのではなく、


  心屋に接すること、他の参加者の話を聴くことで

  あなたの中に「反応」が起こります。


  その「反応」を使って、自分の問題を解決していくのです。

  その方法をお伝えしていきます。



  自分で問題に気づいて解決していける人になる。

  そのためのサポート・ヒントの場となります。


  その主旨をご理解のうえで、ご参加をお待ちしています。



  もちろん、依存的な方も大丈夫です。

  攻撃的な姿勢で参加されてもいいです。

  

  ただし、そんな自分をなんとか変えたい、と言う方であれば

  協力できると思います。


  ・・・ただし、「パートナーが見つからないんです」だけは

  僕にはそれを解決できる信念がないので

  解決のご協力はできないと思いますのでご了承ください。

  (それ訊かれたらあたふたします)


           餅は餅屋へ ・・・・ こちらコチラこちら がお勧めです。

 


  

  まずは日程だけ空けておくつもりをしていてくださいね。

  定員が多い場合は、先着順とさせていただきます。



参加条件 : 心屋の著書を一冊だけお持ちください。


  心屋の考え方を事前にご理解いただいていた方が

  効果は上がると思いますので。


  ご理解をお願いいたします。



---------


■現在受付中の心屋のイベント


3月のセッション

心屋塾 起業支援コース

・心屋塾 4月 マスターコース集中コース

心屋塾 初級セミナー  3/27〔土〕渋谷 

心屋平日講演会  (癒~美クラブさん主催) 3/11 大阪中之島


■その他


・心屋塾 初級セミナーがDVD になりました!


----------



先日は、遺産相続の件でちょっと実家に戻っていました。

そこでさまざまな手続きを行い、


初めて実家の土地建物の登記を見ました。


あったはずの山がなくなっていたりして驚きましたが、

さすが田舎、所有している土地の広さにびっくりでした。


約4000㎡ ・・・って、どのくらいなんでしょう。


これを相続・・・ 相続税はどうなるんだろうと思っていましたが、

お役所でその金額を聞いてまたまたびっくりしました。


なんと



「かかりませんよ」 とのこと。



よかったー!

どんだけ評価額低いのか。


心配事が一つ減りました。