■「禅チェア」 背筋の伸びる椅子DE 座禅 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

数年前、一週間座禅に行ったところは

いわゆる座禅スタイルではなく、


 椅子に座ってもいい


というスタイルでした。


僕は股関節が固いので

座禅スタイルや、あぐらがしんどいのです。


でも、椅子に座るのなら大丈夫でした。



そして、昨日、ひょんなことから

その道場主が考案された「禅チェア」を発見!

http://www.binchoutan.com/zen/index.html



衝動買いしました(笑)



そして、翌日、今届きました!


組み立てて座ると・・・

それだけで背筋がピンと伸びます。


あぁ・・・きもちいい・・・



今まで自宅で座禅する時も

背中にクッションを置いたりと色々苦心していたのですが


これでもう大丈夫。



こうやってブログを書いているときも

皆さんに見てほしいぐらい姿勢がきれいです(笑)



少々お高めですが

とても価値のある椅子です。


いかが(^u^)


ペタしてね



今日は、打ち合わせを兼ねて

この方 と会食


どんな話が広がるか楽しみです(^u^)