■合意を得ることの大切さ/ 頭のいいコンセンサスの取り方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

合意だと思ってやっていたことが

そうではなかったということを指摘されて驚き、反省しています。


僕は気がつけば、ついつい押し付けてしまう癖があります。

本人はひたすら良かれと思ってやっているのですが


される方にしてみれば大きな迷惑です。

しかも、反対が言えない立場だったとしたら・・・


また、反対したとしても強引に押し切られたとしたら・・・

今回のように、きっとあとでひずみが生まれるのでしょう。


-----


友人で経営コンサルタントの福嶋宏盛さんが、

なんと5冊目の本を出しました。


福嶋さんは、企業のプロジェクトなどで

実践的なコンサルティングを行う、


組織改革が専門のプロのファシリテーターです。

その福嶋さんが、この度、

「コンセンサス」 という合意形成術に関する本を出しました。


早速注文して読んでみようと思っています。


なので、まだ読めていませんが、

今回のようなタイミングで読めることがうれしいです。


楽しみにしています。


福嶋さんからのメッセージです。



--------------------------------------


この本では、人が2人集まれば必ずどこかで発生する「対立」に関して、

その発生のメカニズムを解明し、


解消方法から合意を取る方法までを簡単に解説いたしました。



この技術で、仕事も人間関係もグングンはかどるようになります。

「とたんにものごとが動き出す!頭のいいコンセンサスの 取り方」


日本実業出版社 1470円(税込み)

※ 特典が10個もある

アマゾンキャンペーンは1月23日(土) 今日まで!!!です

詳細は → http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00058&k_id=kai00410



ペタしてね