■成功するための一つの方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



誰かのあとを通っても

自分の足跡がついていく



成功する方法の一つは、

成功した人のやりかたをまねること。


「あの人みたいになりたい」

「あんなことをやってみたい」


そんなことをきっかけに、

自分の心に明かりが灯る。


その明かりを目印に進んでいく。



進み方がわからないときは、

その人が通った道を歩いてみる。


その人の歩く歩幅、

足を下ろす角度

寄り道のタイミング

一日に歩く距離


そして

「その人は、どんなことを思ってそれをするのか」


その人の考え方、信念を感じてみる。


きっと、今の自分とはま逆の考え方を持っている。



 できない理由

 無理だとあきらめる

 無理だと思ってる

 不安に思ってる

 あれが足りないと思ってる



きっと、その真逆を考えてる。



 できる方法

 あきらめない

 できると思っている

 希望を持って楽しんでいる

 あれもこれもあると考えている



いや、もしかしたら

私と同じように


 できない理由

 無理だとあきらめる

 無理だと思ってる

 不安に思ってる

 あれが足りないと思ってる


を考えてるかもしれない。



「でも、やってみよう」


この一点だけが違うのかもしれない。



 ものわかりよく

 悟ったように

 冷静なふりをしてあきらめるのではなく



なりふり構わず

一杯恥をかいて

笑われて

バカにされて


それでも、やってみたい

突き動かされる何かを持っている。


それが「情熱」


----------


「情熱」は、探さなくてもいい。


それは、心の中から「湧き上がるもの」だから。



ただ、気をつけないといけないことは、

その「情熱」を怖がって自分で火を消してないか、ということ。


怖がって

あきらめて

消してないか


今年は、それを探してみませんか。



ペタしてね