■ゴルフで里の行 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

休日を過ごしてましたので

メールが溜まっています。


これ書いたら順に対応させていただきますので

少しだけお待ちください。。。


---------

土日は、ゴルフと宴会と映画とショッピングでした。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ライヴ後のホテルは

夜景がやけーにスペシャルでした(笑)


翌日は快晴!


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 クラブハウスより

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 サザンカの花が落ちて奇跡の光景

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 グリーン


ゴルフも、山の行と里の行です。


練習場(山)では、完璧なショットが打てます(笑)

でも、ホール(里)に出ると、ぼろぼろになります。


山あり、谷あり、池あり、木あり、慾あり、思い込みあり。



練習場でいくらうまく打てても、

セミナー教室や本でいくら理解できても、


「実践」「実戦」を経験しないとも何にもなりません。


「ペーパーゴルファー」とか

「あ、それ知ってる」とか

「あ、自分の問題点はこれなんです」と、自己分析済みで、


現場に出れない。


いつまでも失敗できない。


だから、結局意識的にひきこもるしかなくなってしまいます。




だからこそ、

プロのアドバイスを受けて、適切に教えてもらうこと、


同時に「よそで聴いた思い込み」「よそで学んだ思い込み」という

頭でっかちを「現場の例を」「自分の例」を通じて壊す必要があります。



「もっと上手になってから、現場に出よう」


もっと学んでから

もっと技術を磨いてから



・・・ 練習場ゴルファー、ペーパー自己啓発にならないためには、


恥をかいて、失敗して、落ち込んで

そしてそこに向かって取り組んでいく勇気が必要かもしれません。


今回教えてくれた方 は、

現場で何度も失敗させてくれました。


ありがとう。



でも、まだうまくなりません。

だからこそ


さぁて、里の行、またがんばろう。

さぁて、山の行も、またがんばろう。


うまくなるまで。


---------



ゴルフの後は、茨城名物のあんこう鍋でした。うまーーーー!!!



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


富士山も、浮いているようでした。

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

↑これは関係なかったね(笑)

ペタしてね