■「ビジネス書大賞」にノミネートされました! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ビジネス書大賞「BizTai 2010」 というのが創設されていました。

(知りませんでした)
http://biztai.jp/nominate.html?page=9


「芥川賞」「直木賞」などの賞が知られていますが、

ビジネス書にはそういうのがありませんでした。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



そして、どんな作品があるのかなとみてましたら、

ななーんと、パンダが並んでました(笑)

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


びっくりーーー!!!

うれすぃーーーーーーー!!!


ビジネス書の山の中にパンダがいた(笑)



ぜひ!清き一票を!あ、汚くてもいいので一票をお願いします(笑)


ツイッターのボタンを押して、その理由をつぶやいてみてください。



○経さん、太○原さん、組織票頼むよー(笑)


-----------


いま自分に夢ややりたいことがない人には

共通点があることに気付きました。


それは 「自分に自信がない」


ということ。


僕も、自分に自信がなかった時、

自分のことが嫌いだったときは夢がありませんでした。


それは「夢をかなえられそうにない」とすぐに思ってしまうから。

やりたいことや、夢を描いても、

その瞬間に「あ、無理無理」と思ってしまう。


ひどい時には、叶うはずないと思っているから

瞬時にしてあきらめてしまう。


だから「夢がない」「やりたいことが分からない」と思い込んでしまう。



僕も、いまでも「ある分野」で自信がないので

夢をあきらめそうになるものがあります。


・・・


逆にいえば、一生懸命夢を持とうとすれば、

自分に自信がわいてくるのかもしれませんね。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」







「芥川賞」「直木賞」など、文学書の賞はよく知られていますが、