■人の心、仕事の素晴らしさに感動! 涙のシャンプー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


人間って、素晴らしいなぁ。


気づかせよう
成長させよう
教育させよう
感動させよう


そんなこと思わなくても


人は、人との触れ合いの中で

ちゃんと自分で気づいて成長していくんだ。



そして、そのことに気づくためには、
ギャップとして、そのま逆のことを体験する必要があるんだ。



人の優しさに気づくために、人の冷たさを体験する。

仕事の素晴らしさに気づくためには、いやな仕事を体験する。

自分の素晴らしさに気づくために、
まずはトコトン自分のことをいやになる。


いま何かに悩んでいたり、苦しんでいたとしたら、
そのま逆の感動、ギャップを感じるためにやってるのかもしれないね。


素晴らしいものを見た気がしました。


実は昨夜、布団に入ってから、
ふとこの本を読み始めました。


「涙のシャンプー」



不覚でした。

夜中に号泣してしまいました。


最近どうも、この手の話にひどく感動してしまう。

心が動いてしまう。。



人間の素晴らしさ、
そして未熟さ、
暖かさ、
生きることの素晴らしさ



そんな、
一番大切なことを気づかせてもらった気がします。



でも・・・・この本、もう買えないんです。


マーケットプレイスでしか買えない。
色んな事情があって。


何とかできないかなぁ・・
何とか・・



この本の一部を紹介した動画が、こちら

こんな話がたくさん詰まってるんですよ。


やばいですよ。

マジでやばいですよ。



ペタしてね