■「あの感じ」を感じたくない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

これ以上進めば、きっとこうなるはずだ。


これ以上進めば、「あの感じ」を感じるはずだ。


---------


そう、人は「あの感じ」を感じたくなくて、

足を止めてしまいます。


これを言うと、嫌な顔をされるはずの「あの感じ」

私がこれをすると、気まずくなるはずの「あの感じ」


このことを指摘すると、反撃されるはずの「あの感じ」

あの場所に行くと、疎外感を感じるはずの「あの感じ」


僕がパンジーを飛べないのも

組織を作って仕事を進められないのも


きっと「あの感じ」を感じたくないから

無意識に避けているのです。 ←そういった時点ですでに無意識ではない(笑)


だから、目の前のことが嫌なのではなく、

目の前のことに対応しようとした時に


「きっと感じるはずのあの感じ」が嫌なのです。それが怖い。


これが、根っこにあります。




だから、その怖さをなくしたり、軽減するためには

「あの感じ」として思い出すものを探ってみればいいのです。


「その感じ」がない人は、その、目の前の出来事は怖くないのです。



あなたが嫌がってる 「あの感じ」 は、何でしょう?


そう、遠い昔の・・・・あの感じです。



-------------


おかげさまで、マスターコース、

東京、京都、土日、平日ともに満席(定員オーバーですが)にて

締め切らせていただきました。


ご参加予定のみなさん、これから半年間、よろしくお願いします。


------------


また恐ろしいものを見つけてしまいました。


というより、お客さんがわざわざ教えてくれたのですが。。。



あの、僕の生態系を破壊する悪魔のシリーズ



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


に続いて、このような悪魔が登場していました。



それでは、どうぞ!(笑)




心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


あああ・・・・

 

しかも、なぜ、現物の写真がある・・・・(笑)


喰ったな?

喰っただろ?


ええ、そうですよ、喰いましたよ。


最高にうまかったですよ。

なめらかでしたよ。



このような、心屋の生態系を破壊する食べ物は・・・


-----------


続々ご予約を頂いています!


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

挟まっとるやないかーい(笑)




 「人間関係が“しんどい”と思った時に読む本」

    なんで自分はうまくいかないんだろう。読むだけでその理由がわかり、

    心が軽くなる、読むカウンセリング。


よろしくお願いします!


ペタしてね