■心のマトリクス | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今月に入ってから、

セラピーの合間に、ちょっと面白い作業をしています。


それは


 「心のマトリクス」 作り です。


日々のセッションをしつつ感じていた、

それぞれの方の「状態の違い」



 いま、この人は、この状態にある。



 逆に、この人は、この状態に入っている。



 この人は、この壁に当たっている。



そして、


 この状態の人は、これが課題になっている



 この状態の人は、この課題を乗り越えれば、この状態になる


 

同時に、それぞれの壁を乗り越える方法にも共通点がある。



そんなことがわかってきましたので、

いまそれをまとめています。



そして、それぞれの方が、

「今の自分はどの状態にある」ということを認識出来れば、

取り組む課題も一つだけになります。



なので、この人は、この状態にあるから、

この人には、この話は通じない(理解できない)というのが

 なんとなくわかってきたのです。


佐川急便当時の自分に

この話をされても受け入れられなかったやろうなぁ、


あの時代の自分に、

この話をされても、反発だけだったやろうなぁ。


という具合です。



その人の状態にあった課題がある、ということです。



-------



これだけでは、何のことかわからないと思いますので、

一つだけお話ししますと、



自身の成長のために、

これを乗り越えれば大きくステップが変わるという壁があります。



それを今は仮に


 「自立の壁」



と言っておきます。




この壁を乗り越えれば、

明らかに違う世界が広がります。


心がずいぶんと解き放たれます。




今度の説明会

もう少し詳しくお話ししたいと思います。




そしてこれは、完全にまとまった時点で、

心屋塾 マスターコースに組み入れていく予定です。


これが理解できると、


 ・やりたいことが見つからない理由

 ・他人の評価が気になる理由

 ・なぜかやる気が起きない理由

 ・お金がたまらない理由



そして、同時に、

その壁を乗り越えていく方法がはっきりするかもしれません。




さらにパワーアップした、自分を好きになって次のステージに行く


新生 心屋塾   期待しててくださいね。



--------------


なんか眠れなくてブログを書いています。


「饅頭怖い」と言ってましたら。。

今日また、沢山の饅頭が集合しました(*^_^*)


なんでこう、集中するんでしょ(^_^;)



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

はい、手前から、三河のおせんべい

そして大量の、青森のお土産おせんべい

そして、岡山の桃(^◇^)


桃の香り、大好きです。

そして、せんべいの香りも漂って


セッションルームは、とってもお楽しみ会々場です(笑)



そうか

今日は関西以外の方が多かったんですね。

ありがとうございました(^◇^)



-----------


そして、先日の土用の丑の日


やっぱりうなぎ


鰻と言えば・・・・




浜松(^◇^)



ということで、

浜松まで鰻を食しに行ってきました(^◇^)



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

一口かじってから

あわてて写真撮りました(笑)



うなぎにも、


関西焼きと、関東焼きがあります。

浜松は両方あります。


腹から裂くか、背中から裂くかなんてどうでもいいのです。


要は、蒸すのか蒸さないのか。




東京で始めて鰻を食べたとき


「焼き魚かっ」と突っ込みを入れたくなりました。

やっぱり鰻は、パリパリ香ばしい関西焼きが最高ですわ(^-^)



僕はね。