■楽になりたい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

楽に暮らしたい

楽しく暮らしたい


楽に

楽になりたい

楽になるにはどうすればいいだろう

楽にしてあげるにはどうすればいいだろう

楽しく暮らせるにはどうすればいいんだろう


楽な仕事

楽しい仕事


たくさんの休日

たくさんの収入

たくさんの時間


まるで贅沢な温泉につかって、豪華な料理を食べながら

ファーストクラスで・グリーンで移動して

マッサージを受けながら、観光地を巡る、


時にはスポーツで汗を流し、

一年の半分ぐらいは遊んで暮らす。


立派な家に住み

高価な商品を手に入れ身にまとって

毎日のように芝居やミュージカル、舞台を楽しむ


そんなリタイア生活、

そんな、悠々自適な生活、


でも、充実した仕事は持っている。


る?


自分の仕事が楽しくて仕方ない。


い?



----------------------



楽に暮らしたい

楽しく暮らしたい


悩みをなくしたい

苦しさから逃れたい


走るよりも歩いていたい。

でも、やせたい。


贅沢をしたい。

でも、体は健康でいたい。


心が強くいたい、成長したい。

でも、楽でいたい。



-------------


進級試験を受けずに、

ずっと親の金で留年して遊びまわってる学生みたいだ(笑)




楽になるほど、やる気は失せる?

楽になろうとするほど、楽になることを考える。



あなたは、

楽になりたいですか?


それとも、

成長したいですか?




あなたにとって

充実した人生って、なんだろう。



「あーよく遊んだ、ぜいたくした」 という人生か


「あーよく頑張った、よく人の役に立った」 という人生か



どっちでしょうか。