■あ、これ、いつものパターンだ(行くも地獄・戻るも地獄) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

あ、これ、いつものパターンだ。



 ・こういうことがあったから

    (こういうこと言われたから/こういう態度を取られたから

 

 ・こうしてもらえないから(愛して・かまってもらえないから


 

だから、やめてしまう。

いつものパターンに逃げ込んでしまう。



そして、また、

愛してくれる人、構ってくれる人を求めて漂流する。


そして、また、ある意味敏感に察知して、離れて

また彷徨う。


色んなゲームをしかけて、確かめようとする。

これでもか、と確かめようとするけど、何か満たされない。




そうやって、トラウマラインの檻の中で

うろうろうろうろうろうろし続ける。


もったいない。

いつものパターンを崩すチャンスだったのに(*^_^*)


そうやって、また成長を先送りにしてしまう。

いつものパターン。


--------------


どうしたらいいのかわからない。


行くも地獄、戻るも地獄(笑)


 だから、やめる のか、

 でも、やめない のか


 だから、やらない のか、

 それでも、やる  のか



今までは、戻る地獄を選んできた。

今度は、行く地獄を選んで失敗してみてもいい。


 ああ、やっぱりだめだった

 ああ、やっぱりうまくいかなかった。


でも、人生の敗者復活戦は、

いつでも用意されているのだから。


 いままでだめだったから、きっと次もだめ なのか

 今までだめだった。だけど次はいけるかもしれない なのか



その敗者復活戦への参加チケットは、

「行く地獄」を選んだ人にだけ与えられる。


実はそれが、天国行きの切符なのかもしれないですね。


そう、「行くが地獄」じゃなくて


  行くが天国 


なのかもね(^◇^)

行ったことないから怖いだけなんですよね。


-----------------


今日は、京都のマスターコースの最終日です。


今までは、過去に向き合い、自分に向き合ってきました。

今日と明日は、未来を向いて、自分の道を歩くための二日間。


みんながんばってね(^◇^)