■梅田ジュンク堂さんで一位(^◇^) そのままの自分を認める | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は大阪での講演会 です。


昨日から、大阪の会場近くのホテル

に潜伏しています。


近くにある、 大きな書店さん

「ジュンク堂 梅田ヒルトンプラザ店」さんに

ごあいさつに行ってきました。


店長さんが対応してくださり、


なんとこんな展開をしていただいてました(*^_^*)


週間ベストセラーランランキング一位(^◇^)(^◇^)


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


いいのりで、

今日の講演会 も楽しめそうです。


空席が少しあるので

飛び入り参加も大丈夫ですよ(たぶん


※本日来られる方は、結構わかりにくい場所なので

  早めに来られることをお勧めします(^_^;)



-------------------------


昨日発行のメルマガへの反響がすごいです。

http://archive.mag2.com/0000168185/20090507213533000.html


ちょっと面白い発見をしたので何気なく書いたのですが・・


こういうふうに反響をいただくととてもうれしいですね。


『■テストの作り方    ~     ということは、

 その目の前の「問題」を解く方法は、

 僕たちは「すでに学んでいる」のかもしれません。』

↑↑↑

これ、すごい衝撃。
「心屋大先生っ」と抱きつきたい衝動にかられました。

プリントアウトして目の前に貼りました。
興奮状態で言葉にならないのですが、たぶん、すごいことが起きそう。

しっかり消化したいと思います。

ありがとうございました。心から!!



僕はこういう「向かい合いましょう」系のメルマガや記事をよく書きます。


すると必ず、こういった意見をいただきます。



確かにいいお話でした。


でも全ての問題を真正面に向き合って取り組むのは精神的に疲れます。

人間なので弱いところが有ってもよいと思います。

柔軟にかわしてもよいのでは。



はい、もちろんそうです

全部に向き合うなんてことは、ぼくもまだまだできてません。


どんどん柔軟にかわしてくださいね。





そして、僕がいつも書いているのは

いままでかわし続けてきた人に向けて書いているのです。←つまり過去の自分



かわし続けながら、向かい合わずに

「問題が無くならない」という方ですね。


そういった方に勇気を与えられるような記事を書いているつもりです。





だから、向かい合うのがしんどい人は、

今は向かい合わなくてもいいし、ゆっくりすればいいと思います。


でも、そればっかりでも人は前進しないと思うんです。

それで愚痴ばっかり言ってるのもなんだかなぁと思いますので(*^_^*)



だから、僕のメッセージは

空け取れる人だけ、受け取れるタイミングに受け取ってもらえればいいと思います。


休憩中の人に、走ろうとは言いません。

でも、休憩ばかりしてる人には「そろそろ走ろうぜ」って声をかけます。


そんな風に思っていただければなと思います。



そのままでいいよっていう、

やさしい系のメルマガはたくさんありますので、

そちらは任せておいて、


僕は、別の「そのままでいいよ」を目指しています。



「本当の、そのままでいいよ」って言うのは、自分が捨ててきた

「弱い自分、できない自分、カッコ悪い自分、人と違う自分を認める」


ということです。


これは、ちゃんと向かい合わないとできませんからね。

逃げ回ってたら「認められる自分」しか認められませんからね。



そして、これからも

そのための情報を発信し続けます。