■それぞれの立場と都合 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「うん、そうだよね」 と、そう簡単には言えない心屋です(笑)



おはようございます。


昨夜は仕事が終わってから

三軒茶屋まで行って、また午前様でした(@_@;)


大崎から渋谷駅、

渋谷から田園都市線にのりましたが、


いずれも、すし詰め(>_<)

電車に乗っている間、五官を閉じていました(-_-;)


まったく見知らぬ他人と

あそこまで体を密着させることなんてないよねー。


------------------------------------------


三軒茶屋では、いろんな言葉が乱れ飛んで

通訳交じりの大激論大会になりまして(笑)


ここでまた一つの自分の癖に気付きました。


それは、


「わかっていることを説明されるとむきになる」


です(笑)


自分が普段考えていることを説明される、

つまり自分が分かっていることを説明されると


「わかってるから」

「だからー」


と、こっちも説明する(笑)


この激論(同じ話を違う立場や言葉で戦う)のパターンの最中は、


「なんでわかってくれんかな」


という思いが立っています。

でも、同じことを言ってるのは頭の中で分かっているので


「うん、そうやなぁ」 と流せばいいだけなんですが、

なぜかむきになってしまいます(^_^;)


一回二回は流せますが、あんまり続くと「だからぁ」が飛び出してきます(^_^;)



これ・・・・ おかんやん(-_-;)


母親と話していてよく起きていた減少でした(笑)



---------------------------------------------


そんな中で、先日の記事 に対する余韻がまだ

僕の周りにたくさん残っていることがわかりました(^_^;)


今回のキャンペーン、


まずは1.「アマゾンキャンペーン」があって、

それを忘れないための2.「事前登録」があって、


で、この1.2.を紹介してもらう「紹介キャンペーン」があって、

「紹介キャンペーン」に登録していただいた方には


「本かPDF送りますので、お届け先をお知らせください」

というお知らせをしましたが、


それらがどこかで理解いただけなかったようで

「どうすればいいかわからんかった」という声を聞きました。


「ちゃんと文章よんでくれーーー」


じゃなくて(笑)

ちょっと複雑すぎたのかなーと思いました。


作った本人は難しくはなかったのですが、(笑)

こういうのって、説明すればするほど泥沼に落ちていくんですよね。


説明をするメールがあって、

補足のメールがあって

追加のメールがあって

もう一度まとめたメールがあって

訂正があって

それらを説明するメールがあって


なんてことになると、もうわけがわからなくなったりします(笑)


皆さんご協力ありがとうございました。



おかげさまでいろんな立場でいろんな受けとり方をして、

みんなが「????」になっちゃってたことがわかってよかったです。



たから、もちろん誰のことも棚卸なんてしませんから

安心してくださいませ<(_ _)>



といいつつ、僕が棚卸されてしまいましたが(^_^;)ひえー



---------------------------

成功小説家の第一人者、犬飼ターボさんと、感情の専門家ざむ姫さん
豪華なコラボセミナーです。

テーマは「パートナーシップ」

http://zamza.com/choice/pertnar.htm



大阪 4月16日(木) ←もうすぐやん!!
 開催時間 10:00~17:00 (7時間 途中休憩あり)



もっと幸せな夫婦になって、お互いを高め合いたい夫婦、
夢を叶えてリッチなライフを過ごしたいカップル
素敵な恋人と巡り会って、ラブラブに過ごしたい方

すべての男女に贈るパートナーシップ・セミナーです。






■「光と影の法則」アマゾン総合一位記念 感謝講演会

http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


を東京・大阪で開催します!! (大阪は企画中)



今回は単独ライヴです(^u^)


おかげさまで満席となり、

増席しました。


あと10名さま、いけます(*^_^*)






そして

「アマゾン以外の方にもプレゼント(^◇^)」です。


アマゾン総合一位感謝記念キャンペーン!!

http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html


プレゼントは減りますが、全国の書店や、すべてのインターネット書店で

「光と影の法則」をお買い上げいただいた方にもプレゼントします!


前回のキャンペーンで、プレゼントを請求漏れした

うっかりさんの救済も兼ねてます(^u^)


ぜひご参加くださいね。










今回は、なんと成功小説家の第一人者、犬飼ターボさんと、感情の専門家ざむ姫の
豪華なコラボセミナーです。


※今回の内容は初めてのセミナーのため、お試し価格となっております。
 内容は当日変更することがあります。



先日ざむ姫と飲んでいた時に、この話を聞かされて

「おおっ、そういう視点で来たか」とびっくりしました。


「で、いつやるの」

「4月16日」

「僕が東京にいる時に、大阪でやるわけね」


と、すねたセミナーです(笑)


まずはこのページをご覧になってくださいね(*^_^*)

http://zamza.com/choice/pertnar.htm



  • パートナーシップには4つの季節があった!
  • それぞれの季節でやらないといけない宿題とは?
  • 宿題を放置していると二人の関係は冷え切るか別れてしまう!
  • 二人がラブラブのうちに絶対に話し合っておくこと
  • 今からでも宿題に取り組めば幸せなパートナーシップがやってくる


  • 自分自身が、一度パートナーシップを壊しているので

    ぜひ聞いてみたい内容です。


    壊しに行ってやる(笑)


    --------------------------------------


    そして、なんでターボさんが、大阪に来るのか、というと、

    これです。



    『天使は歩いてやってくる』 出版記念セミナー
     http://inukai.tv/book/tensi_sp.htm

    読者のみなさんへ犬飼ターボさんからの感謝の気持ちを込めて、

    年に一度のプレゼント企画です。


    通常は8,000円ほどする犬飼ターボさんの2時間セミナーに

    本一冊の価格で参加できます。

    今回の「天使は歩いてやってくる」


    「次の作品は読者の対象を広げた初心者向けのものになります」と

    ターボさんが、一部の人たちに宣言していた通り、


    初めて成功哲学に触れる人も読みやすい、
    恋愛とお笑い要素を取り入れたハートフルな成功小説。


    今回のセミナーのテーマは、


     「裏話を聞いて物語のおもしろさが2倍に。
      成功法則が深く理解できて本の価値が3倍に。」


    ぜひぜひご参加ください。 ←って、明日ゃん!!!

    講演内容(予定)


    ・あのフィリピンパブや亜矢ちゃんが歌った駅前などの写真を紹介
    ・夢を実現したい初心者がやったらいいこととは?
    ・夢を見つけるには?
    ・夢を実現する過程で気をつけた方がいいこと。
    ・本で書かれている成功法則の解説
    ・あなたが輝くスイッチの見つけ方

    この出版記念セミナーは、気軽に聞ける講演会形式です。
    セミナーは初めてという方も安心して参加できるよう難しいワークは一切ありません。

    今回は、特別企画「亜矢ちゃんを探せ!」と題して
    講演の前に、歌手志望の女の子にステージで歌うチャンスをあげるという
    素敵な企画もご用意しています。
    あなたの近くに歌手志望の女の子がいたら、是非、教えてあげてください。


     「亜矢ちゃん」を探せのページはこちらから
      http://www.ae-mahalo.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=aya


     


    【参加費】
    前売り価格 ¥1,500ー 
    当日価格  ¥2,000-
     (定員に達していた場合は当日の受付はございません)


    ●大阪会場 4月15日(水) ←って、明日ゃん!!!

       門真市市民会館ルミエールホール 小ホール


    ●東京会場 4月23日(木)
       目黒パーシモンホール 小ホール


    お申し込みはこちらこら
    http://inukai.tv/book/tensi_sp.htm


    次回メルマガは「楽しいライフワーク と 嬉しいライフワークの違いは?」です。
    ライフワークに興味のある人は必見です!