■生まれて来た日の意味 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

京都明日は、東京のマスターコースです。

東京生活10日目です。


昨日は夜遅くまで、事前お知らせ登録特典の「法則」を書いていました。

まだ出来上がっていません(汗


表現を色々変えながら作ってると、

面白くて、寝るのも忘れそうになります。


といいつつ、煮詰まったらベッドに伏せって、

気が付いたら夜中でした。



そしてね困ったことに・・・

金縛りに遭いまして(大汗


お彼岸だからかな(^_^;)

なんかやたら物音がしてたような気もします(笑)


いやー、久しぶりでした(^_^;)


--------------------------------------------


さておき、その法則を作ってる最中に読んだメルマガ

ふと気付いたことがありました。


僕の基本的な考えでは、

人の魂は、この世に生まれてくるときに

「この世でやること」「乗り越える課題」を持って生まれてくると思っています。


でも、生まれて来た時は、「ふんぎゃあああ」と

泣いた瞬間にすべてぶっ飛びます(笑)


でも、それじゃあ、なんにもならんので、

自分が生まれてきた意味を知るヒントをちりばめてるんじゃないか、

そう気づいたんですね。


よくあるじゃないですか。


インターネット上で何かの会員になるときに、

自分だけが答えられる質問と答えを登録しておくやつ。


好きな映画は?とか

ペットの名前は?とか

好きな球団は?とかってやつ。 あれ?ピンとこない?(汗



まぁいいです。

要するに(どうするに


そのヒントの一つが「誕生日」なのでないかな、ということです。


誕生日をもとにして、様々な占いがあります。

あれだけ流行っているのも、きっと意味がある、そう感じました。


そのヒントをもとにして、

自分の生まれてきた意味に気づいて、楽しく生きられるといいですね。


さっきのメルマガ にも、

誕生日から読み取れる数字の意味を知ったことで、

それまでの苦労の意味がわかり、すっきりしたという体験が寄せられていました。


占いが流行る意味がわかったような気がします。

彼女の場合は、占い・・・ではないですけどね。

なにも売らないですし(^u^)





あとは、「名前」もそうなのかな。

名前に含まれる「音」もそうなのかもしれませんね。


自分の名前の「音」って、

人生で一番良く耳にする音なのかもしれません。


それを耳に入れながら・・・何かに気づこうとしている??




個体を識別する、それらのコードが、

自分の生まれてきた意味を知る鍵となるのかもしれませんね。



ちなみに、僕のコードは 1964.11.10です。

コードネームは ぢんのすけ です(笑)




さて、今日もいっちょやったるかー(^◇^)




おかげさまで、事前登録が 1,100名になりました(*^_^*)

http://www.bookcampaign.com/kokoroya/index_before.php


ありがとうございます(*^_^*)  




☆編集後記


昨日、ホテルのベランダからふと外を見ると、こんなものが!!!



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ななーーーーーーーーーーーんと、富士山!!

ちょっと感激しました(*^_^*)




そして、先日クライアントさんから頂いたお土産(^◇^)

これもすげーよ。



包み紙に「都電もなか」って書いてある。




心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



箱を開けると



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


車庫が出てきました(^◇^)




さらに開けると



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


都電がいっぱい出てきました(笑)


いやー、こういうの楽しいです。




※だからと言って、各地の名産を持ってこないようにお願いします。(まんじゅうこわい)