■京都でハピサクレッスン | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

東京の生活も慣れてきましたが、

やっぱり、京都がいいです。


なんでかな、と考えました。


答えが出ました。


事務所にプリンターがあるからです(笑)



日に100通近いメールが届きます。

事務連絡や、メルマガの感想、キャンペーン関係・・


画面で読み続けると疲れるので

よくプリントアウトして読むのですが、


出張中はそれができなくて、処理保留のメールが増えるので

それがしんどいのかな?



-----------------------------------------


さて、いよいよアマゾンキャンペーン が近付いてきて

ドキドキしてきました。


こちらの世界に来てから、いろんな話を聞いたり本を読んだり

色んな学びをしていく中で気づいたことがあります。


それは、外側に「成功」を作りだそうとすることと、

内側で、「幸せを感じる」ことは違うことだと。


ということで、もう一つわかるのが、


「いくら外側で成功を作りだしても、内側が充実していないと幸せではない」


ということです。


もっと極端に言うと、


「外側で成功していなくても、内側が充実していれば幸せ」


ということです。


さらに言うと ←どこまでいく(笑)



「内側が充実することで、少しだけテクニックを学べば、

 外側の成功を作りだすことは簡単である」


ということです。


だから、ノウハウばかりを学んでも、

どんどん張りぼてができてしまうだけで、

成功しても幸せでなくて、


もっと、もっとと 成功を亡者のように追いかけ続ける、

そんな状態になってしまいます。




その「外側の成功」と「内側のしあわせ」のバランスがいいと

とても充実した人生になるのかもしれませんね。



そんなことを体系的に体験させて学べるプログラムがあります。

僕も学ばせていただいた成功小説家の犬飼ターボさんプロデュースの

セミナー「ハピサクレッスン」です。


そんなハピサクレッスンは、各地で開催 されています。


で、僕の地元京都でもコラボ開催されます(*^_^*)

関西では少ないので、チャンスですよ(*^_^*)

http://www.hapisaku.com/eguide+event.eid+105.htm

http://www.hapisaku.com/eguide+event.eid+104.htm