■パターンをぶち壊せ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

その出来事を目の前にしたとき


その言動を耳にしたとき、目にしたとき



あなたはいつも、どんなパターンをとるんだろう。



戦うのか


逃げるのか


あきらめてしらけたふりをするのか


言い訳を作って、相手を責めるのか


従ったふりをして、にこにこ笑うのか


相手に腹を立てて切り捨てるのか




それが、あなたのパターン


それが、あなたの心の癖





それが、いつから繰り返されたのか


それが、何から始まったのか



それによって、あなたは進めないでいる。


それが、あなたのトラウマライン。


自分が一番向かい合えない、

自分が一番乗り越えられない、

自分が一番見たくないもの




それは、

恋愛なのか、仕事なのか、人間関係なのか、パートナーシップなのか


あなたのこころのパターンは、いつもどこに現れますか。




僕は・・・




出版で現れます(笑)



そのパターンは「無意識でやるパターン」です。


それを「意識的に変える」ことで、パターンは崩れていきます。



潜在意識とか、そんなの関係ない。


自分の「強い意思の力」


潜在意識のせいにしない、強い決意。

それが自分を変えていく。


僕はそう思っています。







「だからやらない」から「でも、やる」へ






新しいパターンを作ってみよう






-----------------------------------------



昨日は、心友のガハハ姐さん と韓国料理。



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




不思議なことに、お互いのターニングポイントのときには

重要な情報交換をしていることが発覚。


彼女の必要な情報は、僕がもたらし

僕が必要な情報は、彼女がもたらしてくれる。



今回もぶちまけ合うことで

お互いの本来の位置に戻れた感じがします(笑) ←ほかに方法はないんか