■内観日記 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

二日ほど日記を休んでしまっている間の内観日記。



・土日と京都のマスターコースでした。


 僕には、この仕事を始めてから実はひとつ、

 どうしても解決できないことがあります。


 一度は、お、やったね、と喜んだのですが、

 また再発しています。


 これだけが、ほんと、不思議に、どうしても解決できない。

 ほんと、こんなことで悩まされるのはこの仕事を始めてからなのです。


 で、一応は悩みなのですが

 感情が動いてしまうのですが、


 これが解決したら、また新しい法則ができるんだと思ったら

 一瞬にやにやしてしまいそうになります。


 さぁて、修行を頑張るか(^◇^)



・今日で整体のスクールが終わりました。

 一年ちょっとかかりましたね。


 整体のスクールを通じて、

 整体以外のことをたくさん学んだ気がします。


 これが仕事を変えてくれました。

 ありがたい話です。



・整体の帰りに、京都に越してきて以来の友人のところに

 久しぶりに行きました。


 僕が斎藤一人さんと出会うきっかけになった友人です。


 僕がこの仕事を始めてから、その人の悩み解決の

 手助けをいろんな形でしてきました。


 そして久しぶりに会って、とてもいい顔になってる。

 そこで、誰にも言えない話をしていました。


 今の僕の頭の中を支配している問題について。


 すると、何気ない一言、何気ない意見が

 見事に僕のハートを打ち抜きます。


 ありがたい話です。

 いつのまにかその人は大きく成長していました。



・そこからセッションルームに帰ってくると、

 一枚の封筒が届いていました。


 マスターコースの卒業生からです。


 僕の姓名判断を手書きで送ってくれました。

 とてもとてもとても素晴らしい、味のある字でした。


 好きだと言ってたけど、こんなにいい感じになってたんだ。

 宝物が一つ増えました。


 僕も最近、字を書いてないなぁ・・

 また再開しよう。





・今日、心に響いた一言


 私は、金ちゃんと一緒にいるって決めたけれど、

 私と一緒にいるかどうかは、金ちゃんが決めることじゃないの


 「サラリーマン金太郎 第90話 金太郎、けじめる」より




すべては、自分が、どうするのか

すべては、自分が、どうしたいのか


そうすると決めたとき、自分はうれしいのか

自分がうれしいなら、そうすればいい


それに対して相手がどうしようと、

自分がしたいようにする


それが自分の気持ちに正直になること


それによって結果がどうなろうと

それが自分の人生を生き切ることになる



迷いたければ、迷えばいい

逃げたければ、逃げればいい

勇気を出したければ、そうすればいい

今のままで居たければ、いまのままでもいい

時を待つのもいい

急ぐのも、いい



わからんかったら、















ねよう(笑)


また、あした(*^_^*)