■損と得あらば、損の道をゆく | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

日曜の朝は、必ず この番組 を見ています。


今回は、ダスキン の社長が出演されていました。



その中で「経営理念」が紹介されていたのですが、



  自分に対しては

  損と得あらば、損の道をゆくこと


  他人に対しては

  喜びの種をまくこと



というのが紹介されていました。 全文はこちら



ただ、単純に「素晴らしいなぁ」と思いました。


掲載はされていませんでしたが、


  人の役に立っていると

  お金は後から付いてくる


という風にも表現されていました。




このあたりのことは、

会社勤め時代から、わかっていたつもりでした。


でも、自分で仕事を始めてからは

あらためて身に染みいる感じがしますし、


身の引き締まる思いがします。




実際、自分で仕事を始めてみて、


「儲けよう」という、奪う気持ち の時は、仕事はうまくいきませんでした。

お恥ずかしい話ですが・・・




でも、ある時から、


「いいものを提供しよう」という、先に与える気持ち になった時から

仕事の流れが変わったような気がします。


でも、



  自分に対しては

  損と得あらば、損の道をゆくこと



ここまでは思うことができていませんでした。



おりしも、次回作「光と影の法則」では、

アマゾンのキャンペーンを予定しています。


前回は、キャンペーンはしませんでした。



でも、今回は、 これでもか って言うぐらい、

今の心屋で考えられる限りのプレゼントを用意しました。


アマゾン以外で買っていただいた方にも

プレゼントがお届けできるようにしています。


 でも、アマゾンで指定期間に買っていただいた方は、特別にひいきします(笑)



特に、事前登録していただいた方には、

キャンペーンが始まる前に、先にプレゼントをしようと思っています。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13396094.html


ぜひ事前登録しておいてくださいね。





事前登録のプレゼントは、この↓PDFのレポートです(^u^)


 ■人生の謎を解く、14のストーリー ←まだ法則は増えます

   

   ・自分の張りぼてが成長を止める、カツラの法則

   ・他人が思い通りにならない、岩と旅人の法則

   ・怒りが爆発する、うつになる、スタンプの法則

   ・悪いことが次々と起こる、被害者の法則

   ・いやな人たちを引き寄せる、パズルの法則

   ・結婚相手に天敵を選ぶ法則

   ・試練の道を選ぶ法則

   ・いい言葉を使うことで悪いことが起きる、ウソつきいい人の法則

   ・悪い奴ほど人気がある、悪役の法則

   ・将来が不安になる、ネガティヴ慣性の法則

   ・いやな人が現れる、大入道の法則

   ・心が閉じていく、ノーブラの法則

   ・問題を問題と感じる人に問題がある、花粉症の法則

   ・自分の壁を突破できない、同じところで回り続ける、トラウマラインの法則

   


 ■自分を成長させる、自分が勇気を出す方法

 

   ・自分にとって一番大切なものを知る方法

   ・自分の器を大きくする方法

   ・人に認めてもらったり、優しくしてもらう方法

   ・自分を最も成長させる方法

   ・自分でシンクロニシティを起こす方法



まだまだ増えるかもしれません。


心屋のたとえ話の集大成、醍醐味をお楽しみくださいね(*^_^*)


  ※これだけで、一冊の本ができます(^_^;)