■今日は、小ネタ集 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■日本アカデミー賞


おくりびと の圧勝だったようですね。

うーん、さすが。


みんな感じることは同じなんだなぁと思って嬉しくなりました。




■上戸彩ちゃんが、

最近おとうさん犬に似てきた気がするのは僕だけでしょうか。





■あたらしいキャッチフレーズを思いつきました。


 「心屋さしい心屋」どうですか(笑) 使いませんが




■やほー


 「ナイツ」 という漫才コンビが最近人気です。

 その冒頭にいつも「やほーで調べてみたんですが」と、

 「yahoo」をもじって笑わせるのですが、


 先日、あることに気付きました。


 僕は、この文章は「ひらがな打ち」してます。

 だから、「yahoo」と書くときは、「英数」を押してから「yahoo」と書きます。


 先日、違うパソコンを触った時、ローマ字打ちでした。

 何気なく、yahoo と打ち込んだら、「やほお」になりました(笑)


 これって、シンクロでしょうか(笑)



■愛を止めないで


 先日、突然、オフコースの「愛を止めないで」という歌のフレーズが

 頭に浮かびました。


 「愛を止めないで、そこから逃げないで」



 

■天職を見つける方法


 ・一番お金を使ったこと

 ・一番時間を使ったこと

 ・わくわくすること

 ・得意なこと


なんていうのをよく聞きます。


先日思いついたのは、


 「一番失敗したこと」

 「それを乗り越えた経験」


僕の場合は、自分の性格やコミュニケーション


その自分の失敗体験が誰かの役に立ってる。






☆編集後記


昨日から、東京のマスターコースが始まりました。

今回も個性的で面白そうな方々が集まっています。


今回はどんな自分を見せてもらえるのでしょう(笑)

今日も朝からマスターコースです。