■マスターコーススタート | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日から、京都でのマスターコース がスタートしました。

京都も、もう三期目です。


今回からは場所も変更して、心機一転です。

カリキュラムも意図をもって変更してみました。


今回は、技術よりもマインドにウエイトをシフトしました。

マインドのアップにより、技術が勝手についてくる、そんなカリキュラムです。


今回は再受講の方が四人もおられます。

で、新しい気づきをもって帰られています。


前回のコースの途中で、やはり何かが成長しているのでしょう、

その成長した心で、再受講すると、違うところに気づくんですね。



ただ忘れている、というだけの人もいますが(笑)


ということは、前回の状態ではまだ必要がなかったのか、

ただ緊張していただけなのかもしれません。


そういう意味では、再受講というのはとても効果があります。



また、不思議なことに、女性はきれいになっています。

(いや、もとが汚いとかではなくて・・・(^◇^)


このあたりも楽しいです。


彼氏ができたり、できなかったり、彼氏と別れたり

結婚したり、離婚したり、と


いろんな変化を通じて新しい何かをつかんでいくんでしょうね。



そして、その一連の出来事を見ながら

僕自身もたくさんのことを学ばせてもらっています。


再来週は東京がスタートです(^◇^)




☆編集後記


こういうものに参加いただいたりするときに

とてもうれしいのが、


人の体に直接触るお仕事をされている方が参加された場合です。


整体されてる方、美容・理容関係、エステ関係、風俗関係、医療関係の方ですね。

あと、教育関係の方の参加もとてもうれしいです。


というのが、こういった方は、人の心と体を整えたり、癒したりするお仕事ですから、

そういう方が心のことを学んで使えることができたら、


その整えや癒しが倍速すると思うんですよね。

心と体はつながっていますから。仕組みは同じですから。



では今日は二日目、行ってきます(^u^)