心理療法マスターコース 第一回終了 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心理療法マスターコース 第一回終了

本 文 全5回(10日間)の心理療法マスターコースの
初回の二日間が終了しました。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html

場所は四谷の会議室ですが、
予想外にきれいでびっくり。

今度からは、一日体験講座もここに変更します。
食事場所も多いし、ね。

次回の東京の体験講座は、6月3日(日)10:00からです。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

で、四谷の駅から会場までの道のりには
なんと「こころ家」という居酒屋さんがありまして(笑)

今回の懇親会は、早速そちらでお世話になりました。
また、そこのママさんが斉藤一人さんのファンだという
おまけつきで(笑)



さて、今回の第一期に集まっていただいた皆さん、
なんと北は北海道から、南は静岡、そして長野
茨城、埼玉、埼玉、埼玉・・・(笑)

と、各地から集まっていただきました。
そして、みんながとってもいい笑顔なんです。

おかげでやってる私も楽しすぎて。


実は、けっこう厳しい内容設定にしています。
というのも、いわゆる「知識だけ」に終わらせたくない。

学んだ。楽しかった。いい体験が出来た。
けど・・・認定資格ももらったけど・・・

「どうやって使ったらいいのかわからない」


と言われるスクールをよく耳にします。



だけど、僕のところだけはそうしたくない。
だから、とにかく練習の時間を多くとります。

だから、疲れると思います。
でも、きっと身につきます。
きっと、使えるようになって人の役に立ちます。

そんな充実感あふれたカリキュラムを作りました。



そして、よく笑い、よくしゃべり、よく練習する
そんな時間を共有しています。



受講生の皆さん、負けずについてきてくださいね。
お菓子は食べ放題ですから(笑)
みなさんの笑顔が大好きです(⌒▽⌒)


感想、ありがとう(⌒▽⌒)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=433373202&owner_id=1671337

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=432796244&owner_id=8233962&comment_count=1

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=433163520&owner_id=1115297


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=431984452&owner_id=1115297

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=431870375&owner_id=4782689

http://plaza.rakuten.co.jp/aidane/diary/200705120000/#comment