7月のセラピースケジュール | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

7月のセラピースケジュールをやっとオープンしました。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13118036.html すでに半分くらい埋まってますのでお早めに。

最近は、ご夫婦や親子で紹介しあって
セラピーにきていただくパターンや、

悩み相談というよりも、個人コンサルティング的に
活用いただく方が出てきました。

カウンセリングという分野が、
こんな風にもっと気軽に利用いただけるような風潮に
もっとしていきたいと思っています。



さて、そんな東京でのセラピーを終えて
深夜に京都に戻ってきました。

最終の新幹線がN700系の最新機投入ということで
ほぼ満席でした。

満席嫌いの僕は、ひとつ前の新幹線でゆったりと帰京(⌒▽⌒)


東京で何度か山手線に乗り降りしましたが、
やっぱり東京の人たちはきちんと降りるのを待っています。

関西の人たちは、
降りる人が降り始めると、つまり
扉が開いた瞬間から乗ろうとします(笑)

これはおばさんだけではありません。
老若男女すべてです(笑)


でも、僕は京都のバスをよく使うのですが
席を譲る場面を、とっても良く見かけます。

そして、この週末の東京でも、
女子高生三人が電車の中で行儀悪く騒いでいましたが

そこに足の悪そうなご老人が乗ってこられたら
「瞬間」に、その三人は、あたりを伺うことなく
ほぼ同時に立ち上がって、三人分の座席を提供していました。

うーん、なんかいい光景を見ました。
心が温かくなります(⌒▽⌒)


心屋