自分の言いたいことを言えない人へ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

明日は「自己開示」ワークショップ です。

・人の話は聴けるけど、自分のことが話せない
・自分の意見、感じたことが言えない
・他人とのコミュニケーションで一歩引いてしまう

そんな人は、コミュニケーションの技術を学ぶ前に
もっと大切なことがあります。


そして、日々様々な悩みを抱えた方が来られますが
今までは、普通に心理療法だけをしていました。

最近は、ちょっと違って
「本音療法」と呼ぶべき手法を使っています。


心の悩みの殆どが「本音」にあります。
これをガマンしている度合いによって決まってきます。

この本音を引き出すことで様々なことが
一度に解決していくのです。

つまり、悩みを作り出すのは「閉じた心」です。

それをオープンマインドにすることで
内外の様々な事象が変化するのです。


今回のワークショップ は、その手法の集大成です。
皆さんの変化が楽しみです。



今日は東京ドームホテルでセラピー。

で、隣の東京ドームでは都市対抗野球をやっています。
ドームに入ったことがないので、
セラピーの合間の時間を利用して、ちょいと観戦してきました(笑)

東京ドーム


どこの球場やスタジアム、劇場でもそうなんですが、
その場所に入る「瞬間」が大好きです。

狭い通路を通って・・・
ぱぁっと広い空間が現れる、あの感じは
何度体験しても気持ちいい。

ほんの一時間、満喫してきました(´ー`)





ということで

今日の記事が まぁ 面白いかなと思ってもらえたら
今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいにゃ(´ー`)


人気ブログランキング







 ◆9月のセラピースケジュール

 ◆9月の最新心理学1日体験講座

◆NLP・心理療法を学ぶ 心理療法マスターコース