タイムトラベル | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。




タイムトラベル

という言葉が頭に浮かびました。



僕はセラピーの中で「タイムライン」と呼ばれる
NLPの手法を使います。

僕たちは、それぞれが「時間軸」を持っていて
その中で自由に過去に行ったり、未来に行くことが出来ます。


ある人は、時間は後ろから前に流れていると言います。
またある人は、左から右に流れていると言います。

またあるひとは、前から時間がこちらに向かってやってくると言います。



どうしてそんな差が出るのかは分かりませんが

もし時間と言うものが川の流れのようなもので
僕たちがその川の真ん中に立っているとしたら


自分が感じている「流れ」は
自分に当たっている流れだけです。

右に一センチ、左に一センチ動いただけでも
感じる流れは違うかもしれません。


ということは、天文学的な数の水の分子の流れの中から
僕たちは、そこに立つことで、同じく天文学的な数の
水の分子に触れるという選択肢を捨てていることになります。

自分が動かなくても、時間は自分に向かって流れてくる
自分が何をしても、
何もしなくても、自分に向かって流れてくる。






◆オフ会に遊びに来てくれる人募集中 http://www.kokoro-ya.jp/article/13205959.html

【東京会場】平成19年10月 8日(月・祝)13:30~
【京都会場】平成19年10月14日(日)  13:30~






◆二期生募集中

 NLP・心理療法を学ぶ 心理療法マスターコース





ということで

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング







 ◆9月のセラピースケジュール

 ◆9月の最新心理学1日体験講座