引き寄せの法則って・・ちょっと疑問 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

これは私見ですので・・あくまでも


以前に 僕も紹介したのですが
「引き寄せの法則」「ザ・シークレット」

紹介しといてあれなんですが
最近、疑問に思うようになりまして



というのも、
僕の場合は、あんまり欲しいものを思い描く習慣はありません。


で、思い描いたものを引き寄せるといっても、
そこに急に建造物が出来上がるとも思えないし

東京にいる人が 一瞬にして大阪に来るなんてことも 考えられず・・・




でも、確かに 思ったことが現実になることもある。


でも、思ってもみないことが現実になっていることのほうが多いと感じるのです。



だから、僕は「引き寄せてる」んじゃなくて
人間の持つ「予知能力」じゃないかなと思うのです。


その「予知能力」が
「その人の本来生きていく方向に向かっているとき」に

「そっちでいいんだよ」っていうサインをくれる。



まるで、道路標識のように。
そんなことじゃないのかな、と思うのです。





もちろん、いい言葉・悪い言葉によって
他人に与える影響は大きく変わると思います。

でも、「そこにある“現物”」には変わりはなくて
それを見る“視点”に変化が現れるだけではないかと思うのです。




僕が以前にあるひとから頂いた新年カードが
いつも僕の手帳の中にあります。



 そこには

 「夢は偶然叶わない
  叶うのには理由がある

  夢が叶った君は 
  それだけの理由が必ずあるんだ」




と書いてあります。

僕が前の会社を辞めることに決めた年の
年賀状に書いてくれた言葉です。





だから

それを、引き寄せの法則風に 言い換えると

 「夢は偶然叶わない
  叶うのには理由がある

  その夢をイメージする君は 
  それだけの理由が必ずあるんだ」


なのかもしれません。

イメージするから叶うんじゃなくて
叶うものが、イメージとして“その人だけに”沸いてくる。



でも、これは私見だからね(笑)


実際に、強く願って引き寄せてる人もいるでしょうし、ね。


だれが天邪鬼やねん((笑)




ではでは
今日も東京セラピーです(⌒▽⌒)


明日の枠、まだ空いてるよ(⌒▽⌒)
http://www.kokoro-ya.jp/article/13118036.html




更新をサボってたら
順位が音とを立てて落ちてしまいました。。。。。見えません 涙


ということで

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆11月の京都のセラピースケジュール

 ◆11月のセルフカウンセリング講座