勇気をもらえる言葉〔スガシカオ〕 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

京都の市営地下鉄によく乗ります。

「指つめ注意」の下に、こんな言葉があります。
 前から気になってたのです。





とってもいい言葉なので紹介します。



 「仕事はうまくいっていた。

  それでもやりたいことがあった。



  辞表を書いたのが28歳

  サラリーマン時代に貯めた100万円を手に
  家に独りこもって曲作りに没頭した。


  自分は天才だと信じる心と
  もしかしたらダメかもしれないという心の間で揺れた。

  それでも曲を書き続けたのは
  自分には音楽しかなかったから。



  30歳でデビュー


  業界の常識では考えられない
  遅すぎるデビューと言われた。


  あれから10回目の春が来る



  ぼくは歌う。君は?


              スガシカオ」


スガシカオ.jpg


 あなたは、ご飯を食べるとき、
 美味しいものは後に食べますか?先に食べますか?

 僕は先に食べます。

 どちらがいいということではなくて・・


 人生というものを考えたときに、

 「時間が出来たら、前からやりたかった○○をしよう」


 というのは、
 美味しいものを後から食べるのと同じじゃないか
 そう感じました。

 時間が出来たら、本を読もう
 時間が出来たら、前から気になってた○○をしよう
 時間が出来たら、映画を見に行こう
 時間が出来たら、舞台を見に行こう
 時間が出来たら、運動しよう
 時間が出来たら、興味のあるセミナーに行こう
 時間が出来たら、あの人に会いに行こう



 先に、しよう


 もうすぐ2008年

 やってくる「はず」だけど。






おかげさまで、順位が上がってきました(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆12月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ