ものがゆがんで見えるということ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こういう仕事をしていると
名前だけが一人歩きすることがあります。

まぁ人の口に戸は立てられないので
そのままにしていますが・・



だからといって、自分の行いを制限したり
人目を気にして感じたことを言わないようにする
ということだけはしないように心がけています。


こちらが良かれと思ったり、
素朴な疑問で問うたコトでさえ
相手の心理状態によっては、屈曲して理解される。

そして、そのことは、相手の中では
「紛れもない事実」として存在しているようです。

特に「被害者モード」に入っている人には
すべてが悪口に聞こえるようです。

それが「妄想の世界で生きている」ということ。



でも、そんなときにいつも思うのは

「正義は勝つ」ということ。
「かみさまは見ている」ということ。



例えどのような風評が流れようとも
動じずに自分の信じた、
自分の選んだ道を歩いていきたい。

誰にも恥じることのない
信念を持って動いていきたい。




般若心経の本に書いてありましたが

「人の悪口を言うということは、
 風に向かって落ち葉を掃くようなものだ」



なかなかの妙です(⌒▽⌒)



「乗り越えて」生きるか
「避けて」生きるか



スポーツ事務・・ ジムに通い始めて
自分の体がいかに「避けて」生きてたがよくわかりました(笑)

完全になまってる。
色んな言い訳をつけて、鍛えることを「避けて」た。


そんなやわな筋肉
そんな締りのない体では

いざというときに、大切なものは きっと守れない。
そんなヤワな体では
きっと他人の意見に左右されるだけの心しか宿らない。

こんなヤワなお腹には
脂肪しか宿らない・・・



ありがとう
今日も美味しいシュークリームが届きました。(^_^;)


シュー.jpg



おかげさまで、順位が上がってきました(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆12月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ