神社めぐりな正月休み | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


今年の裏目標として

・腹筋を縦割りする
・ネット時間を減らす

というのがあります(笑)



ネット時間を減らしたぶん、
やっと買ったテレビ時間にすり替えしそうになってたので
これはいかんということで、このお正月は動き回りました。


まずは 毎日の腹筋、腕立て、ウォーキング。
そして 読経と座禅と、近所の神社への日参(⌒▽⌒)



年末31日は、伊勢神宮へお礼参り、

外宮
外宮.jpg

内宮
内宮.jpg


最近、神社参りがとても楽しいマイブームです(⌒▽⌒)



そして伊勢神宮近くの、招き猫屋さんです(笑)

招き猫屋 玄関.jpg

招き猫屋.jpg




そのまま京都に戻って夜中のうちに、
初詣に氏神様、そして清水寺へ(笑) ←節操なし



そして田舎に帰って、田舎の氏神様へ行きました。

田舎(加西市)では、夕暮れ時に 光の柱に出会いました( ̄ー+ ̄)

光柱2.jpg





また4日には、日本最古の神社と呼ばれる
奈良の三輪神社まで足を伸ばし、


三輪 鳥居.jpg

三輪神社.jpg





今日5日には、自転車で上賀茂神社にお参りしてきました。

上賀茂神社.jpg




昨年は、思いのほかスムーズにことが運んだのですが
年末に二つの「落ちる」を経験し、流れが変わった気がしました。

今年の出だしがどうかなと思っていましたが
年明けは計だけを立てて、基本的には「休み」を愉しむことにしました。

映画もたくさん観ました。

・博士の愛した数式
・あなたに降る夢(ニコラスケイジ
・今を生きる(ウイリアム・アダムス ロビン・ウィリアムズ

そして今日、衝撃的な映画を・・・観ました。

それは
「いのちの食べ方」です。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

「お肉がどのようにして作られているのか」という
と殺現場や、肉の処理の現場を映した作品で、
なんと一言も「セリフ」「ナレーション」がないのです。

すごい映画でした。。。



そしてやっぱり年末年始のお宮参りには
新 三種の神器.jpg

ですね。


今年もよろしくお願いします。






おかげさまで、順位が上がってきました(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ










■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」