ダイエットの勘違い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



この仕事を始めてから太ってきました。
あ、前からか(^_^;)



僕が太る原因ははっきりしています。


1.夜中にお菓子を食べる
2.お腹いっぱい食べる
3.運動不足



原因がはっきりしているのに、痩せない。



痩せるためには、理論的にはカンタンですよね。
使うカロリーより、取るカロリーを減らせばいい。

それだけ。。。


つまり、食べすぎ。
動かないのに、食べすぎ。



そこで考えた。

1.どうして夜中にお菓子を食べてしまうんだろう。。。

今更ながらですが・・答えがわかりました。
遅くまで起きてるからだ(爆)

今日から早く寝ます。
邪魔しないでね。

解決。






では次

2.どうしてお腹いっぱい食べるんだろう


これは「もったいない」「途中で止まらない」です。
残すのが、とてももったいない。

で、食べ過ぎる
で、太る
で、食べすぎを反省する
で、饅頭を憎む


となるわけです。
これを逆恨みと言います(笑)


自分が美味しく頂いたものを恨んではいけませんよね。



ということで、もう「途中で残す」ことにします。


「感謝して残す」

後で恨むより良いですよね。



で、解決(笑)


といいつつ、今日のゲストが Pastel の
限定版チーズケーキを持ってきてくれました。

なんと、二個だけでしたので助かりました(笑)
ありがとー、とっっっっっっても美味しかった。

二個だけなのが残念。。。 ←おい







で、最後の
3.運動不足

これはいま、せっせと動いてますので、たぶん大丈夫?


で、解決。





以上、1.2.3 の結果、痩せる  という結論に達しました(⌒▽⌒)



たわごとはこのくらいにして。。。。





先日のテレビで、アイドルの 若槻千夏さんが
変わったダイエット方法を言って、みんなに大笑いされていました。

「若槻流ダイエット」――『思い込み&思い込ませて両思いダイエット』


でも、この方法は、実は心の世界では割と知られている方法で、

「太ると思って食べるから太るのであって、これを食べても太らない
 と思って食べれば太らない」



という考え方です。


彼女の言葉を借りると
「これは『病は気から』みたいな事を引用したダイエット方法です。」

ほうほう、確かに。




でも、彼女の面白いところは、もう一歩先にあります。
それは、

「食べ物自体にも、そう思い込ませる」


ということです(笑) すごい。
だから「両想い」ダイエット


それが成り立たないと、効果は出ないとのこと。


ということで、やってみることにしました(笑)
ご期待ください。


面白いから読んでみてね
http://ameblo.jp/wakatsuki/entry-10054796002.html



そうでないと、ギャル曽根さんが太らないのが理由つかないですから。

彼女は、食べること・消化するカロリーが
食べるカロリーよりも多いのかもしれませんね(笑)










おかげさまで、第6位(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」