いかにして恐怖を克服するのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日のバンジーでは、実に面目ない結果でした。

あの日、ホテルに戻ってシャワーを使っていたら
シャワーが落ちて、シャワーヘッドが足の指に落ちました(-_-;)

泊まっていたのは
東京ドームホテル。

部屋からは、フリーフォール、そして
急降下ジェットコースターほか絶叫マシンが見える。

らくーあ.jpg


さらに、キャラクターショーが見える。
やられた悪役たちが、落ちる落ちる

ショー終了後には、みんなが殺陣とともに
落ちる練習をしていました。

急に「落ちる」ことに焦点が当たり始めました。


今日はマスターコースでしたが、
どうせならなんとか克服できないか、と探ってみます。


恐怖、苦手は、目の前の減少に対してではなく、
過去の経験による幻想です。

今日のカリキュラムは「タイムライン」

みんながやってる間、アシスタントのみゆに頼んで
ワークをやってもらうと。。。

子供の頃に高いところから飛び降りる遊びや
川での岩の上からの飛び込みなどの経験で

あごや鼻に痛い目をしていることがわかった。

そか、だから高いところから見ると
鼻がつーんとするんだ。


で、そのときの感じのサブモダリティを破壊してもらった。


よし、これでもう大丈夫(はず)


もう大丈夫だから、もう飛ばなくていいよね?(殴



ドームでのセッション、
クライアントさんが、また恐いものを持ってきてくれました。

シュークリーム6つ
ショートケーキ4つ

けーき.jpg


あの・・・ あなたと私の二人しかいないんですけど。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



でも・・・ とても怖い・・ とてもうまそう・・・








チェックアウト時には、すべてなくなってたのは、なぜ(≧∇≦)








おかげさまで、第7位(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」