ちょっとショックな出来事。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


今日から東京入りで、マスターコースの最終回です。

五ヶ月なんてあっちゅうまですね。


この五ヶ月の間、様々なワークを通じて
みんなの(^_^.)が(⌒▽⌒) に変わってきたのが
ありありとわかるので、とても楽しいです。

特に女性はキレイになるし
男性も話し方が変わっていく。


スキルだけを学ぶのではなく
それによって自分の人生自体も変容させていく。。。

そんな五ヶ月間でした。


で、そこでは何が行われているかというと・・・

外道セッションの出来る人を
大量に養成している ・・・


わけではありませんよ、念のため(笑)





外道セッションをするためには
実は大前提があります。

それが「信頼関係」です。
「ラポール」という心の架け橋です。


実はこれが無いと、
外道セッションは出来ないんです。 ←この呼び方なんとかならんか(^_^.)


だから、ここ数日のこの場所で書いていることだけを
読まれた方は、

さぞかしひどい押し付けセッションをしてるんだろうな、
と思われたかもしれません。

あの・・・

そんなんでは成り立ちません(^_^.)



「必要のあるときに」
「必要な人に」
「必要なものを」

提供する。


そのための基本を、マスターコースでは伝えています。

その上で、ちょっと外道(笑)


そして、そのための「基本」も
「テクニック」ではなく「心」を先に開くことをしています。


明日は最終審査日です。
どんなセッションに出会えるのか、とても楽しみです(⌒▽⌒)


今の知識や技術の中で出来うる最高のものを提供する努力。

そして、その「今の知識や技術」を、今までも、そしてこれからも増やし続ける。


そんなマインドを持った人を増やして行きたい
そう思っています。


それが、職業セラピストだけではなく、
「居酒屋セラピスト」として、

何気ない日常の中で活用できる
セラピスト技術を身につけられる、そんな講座です。


決して特別な技術ではなく、
日常生活で使ってほしい、身近な人に使ってほしい。


そんな「カンタンな技術」として広まることを祈っています。





あ、タイトルの「ちょっとショック」ですが
そういう誤解を招いた方からのメールを頂いたこと。

表現が悪かったですね・・。


・・・もしかしたら「わかって欲しくて」今日の日記か(^_^.)



もうひとつ、
マスターコースの受講生の半分が
僕のメルマガを読んでないことが判明!!

どーゆーこっちゃーーーー\(◎o◎)/!









さて、心屋はいま何位?(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆3月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」