答えは教えてあげればいいんです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ふと思い出して、
斉藤一人さんの 「つやこ49」のCDを聴いてみると

こんなフレーズがでできて、嬉しくなりました。



(ここから斎藤一人さんのお話です)


 はなゑさんって言う方に、

  ※(はなゑさん:斎藤一人さんのお弟子さんの一人)





『一人さん、人はなんで生まれてくるのかな』って訊かれたときに



「人は幸せに成るために生まれてくるんだよ、幸せっていうのは権利じゃないの、
   
 義務なの。人は幸せじゃなきゃいけないんだよ。




だけど、幸せじゃない人っているよね。


それは何だか知ってるかい?





本当は、神様は誰でも幸せにしたいの。

だけど、みんな答えを知らないだけなの。

  
だから、はなゑちゃん、試しに(私の)言ったとおりにやってごらん。
それだけで幸せになれるよ。」





って。だから私のお弟子さんで苦労した人っていないんです。

何でかって言うと、幸せになるためのお弟子さんだから、


苦労はしちゃいけないよ。




カンタンに言うとさ、


「この試験は、何でもいいから35って書きな。そしたらマルだから」

「次は60って書きな、そしたらマルだから」


 って、私は先に答えを教えちゃうんです。





 普通の人は

『自分で考えてみな』とか『少しは学ぶ気になりな』とかって言うけど

 私は言わないの。



(幸せになる答えを・方法は)知ってる人が教えればいいんです。




 それで、はなゑさんが一番最初に

 「ひとりさん、私、幸せになりたいんだけど、どうしたらいいんだろ」


 って訊いてきたときに

 「あ、カンタンだよ」って言いました。







「 幸せになるコツっていうのは、


   『ツヤ』なんです。顔にツヤ出すことなんです」 って。




 (ここまで 引用紹介)   





昨日の日記で書いたこと  が
こんなところにも現れて嬉しかったさ(⌒▽⌒)


そう、僕はたまたま、問題が起こる方程式を知ってしまった。
たまたま(笑) 気づいてしまった。


全てが当てはまるということはありませんが、
かなりの確率で、ぴしゃっと当たります。




問題が起こる方程式が解ったら、
当然のことながら、その解き方もついてきます。


「なんだ、これがこうしてこうなってるわけだから
 これをこうすれば、こうなって解決するよな」




これが僕のいう 式 です。




だから

もう、予言のように当たることもあります。




「いまこれに気づいたでしょ? だから、もう、こうなるよ」

「試しにここを、こうしてごらん。するとこうなる(解決する)から」




で、その通りになる。

信じていようが、信じまいが、そう、なる。


そのくらい「シンプル」







最近のメルマガでお伝えしている内容は
実はその方程式(法則)を順に出しているのです。

だから、実はかなのヤバイ内容なのです。。。。




でも、実は僕もそうなのですが
とても数学が苦手です。

よっぽど時間をかけないと解けません(恥 ←時間かけても解けない(実は





逆に、得意な人もいます。

解くのが趣味のような人もいます(笑)



今回僕が見つけた、様々な式 についても同じです。
これや
これも数式



読むだけ、聴くだけで ぱっと答えが解ける人がいます。
逆に、何度聴いてもなかなか解けない人がいます。

理論が解っても、応用できない人もいます。




でも、解ける人にとっては、読むだけ、聴くだけで答えがわかる。
そして、応用も出来る。
無理に考えさせなくても・・ね。


わからない人には、奇跡を体験してもらいながら
少しずつ、漫談 たとえ話をしつつ、理解してもらう。

すると、それだけで物事が一気に解決に向かう。

ついでに、心理療法を使ったり、魔法をかけたりする( ̄ー+ ̄)




それが、今の僕のセッションです。






僕は「問題の解決の仕方」を覚えて欲しいのです。



すると、一人幸せになる。

すると、自分で解決できる。自分で考えられる。




それが増えれば・・・ 世界平和(⌒▽⌒)








さて、心屋はいま何位?(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆3月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」