「加速成功」道幸さんのセミナー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

東京出張から帰ってきました。

セッションデーを三日すごした後、
下見会&オフ会を開催しました。

のべで50名近い方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

関西でも予定しています。〔5月23日の夜あたり。。〕



今回ゲストで来てもらったのが、
沖縄のレイキヒーラー カズ姐さん

僕がコラボでお世話になるのは、かめおかさんといい
カズさんといい、みんな「がはは系」なのはなぜでしょう(笑)


しかも、この二人だけが唯一僕のことを
「ぢん」「ぢんのすけ」と呼び捨てにします(^v^)
※マスターコースの卒業生たちは「ぢんぢん」と呼びます(´ー`)

ちょっとうれしいですよね。
(もしかしてMかも・・・)




人間関係を縮められない人の共通点のひとつに
「呼び捨てできない」「ため口で話せない」


というのがあります。

他人と関係を縮めたい人は、ぜひ意識してみてね。





さて、下見会では、僕のセッションポリシーというか、
僕がどこに注目して、何を大切にしているかということを
お話させていただきました。

伝わったかな(/-\)




そして、後半のオフ会では、
はカズ姐さんに話してもらいました。

ところが、なんか様子がおかしい。。。
いつもの調子じゃない。。

トラのくせに「猫」かぶってる。
その理由はこちら ⇒ Healing Okinawa


また、こういう会では、
質問を求めてもなかなか出ないと思ったので
後半の質問タイムは「質問カード」方式にしました。

無記名の質問カードを用意して、
質問を書いてもらって二人が答えるという方法。



これがなかなかナイスな質問が多いのです。


・お二人にとっての成幸とはなんですか

・自分を高める(エネルギーを高くする)にはどうすればいいのか

・三週間前から、すねの下あたりがじわ~んと熱いのですが
 何か悪いお告げでしょうか

・ブログのアクセスアップのための秘訣を教えてください

・将来的に大きなことをしたいという野望はありますか

ほかにも、ここ に質問が書いてあります。


・考えるのをやめるいい方法はありますか

・もう少しで扉が開きそうです。
 あと一押しに何が必要ですか

・ぢんぢんはいつ結婚するの?

・ご近所さんと目が合うのが怖いのはなぜでしょうか

・さっきカズさんが「頭と心」という表現をしていたのを見て思ったのが
 私はいつも自分のことを考えるときに体の上のほうに感情が偏っています。
 人からも「頭でっかち」といわれます。
 バランスが取れると、そういう感覚は・・どのあたりとかあるのですか?

・今まで子育てをしてきて、子供に自分の感情をぶつけていました。
 子供たちに劣等感を与えてしまい、申し訳なくて
 子供の自己肯定感が育つよう、もう一度やり直すことは可能でしょうか

 また、自分の中にある孤独感や自己否定を手放せるでしょうか


などなど。





不思議なことに、僕とカズさんの答えはよく似てました。
かめおかさんの時もそうでした。


結局は他人の価値観よりも「自分らしく」「自分の思い」で生きるということ。

そのために、トラはトラとして、
猫のフリして生きない。

自分を隠して、自分らしく生きられるはずはない。



そう思うことで、
それぞれの答えがおのずと出てきます。



上の質問に対する答えを、
その基準で考えてみてくださいね。

隠さない、嫌わない、隠さない、合わせない、それが自分らしく。


僕はそう思います。

つまり「人と違っててほしい」ということ。






そして翌日、21日は横浜にいました。

先日ご縁をいただいた「道幸武久さん」 のセミナー
「夢実現 ~加速ビジネス塾~」 600人を超える講演会でした。

招待券をいただいたので、わくわく参加・・・



すごいっ!

思いのほか、というか
すごくいい講演会でした。


特に印象に残った言葉をシェアしてみますね。

道幸さんは、考えればかなり前から僕のルーツです。


心理療法に出会ったきっかけ  も、もともとは道幸さんのメルマガからでした。

で、その道幸さんに出会ったきっかけは、こちら でした。





・夢を持ち続けると、形が少々変わるけれど実現する

・知る、わかる、行う、出来る、分かち合う このどこまでいけるのか

・「だから」うまくいく  ←「だから」の前はネガティブな言葉

・天命は、足元に金脈がある

・人と同じことをしない
 ~かけがえのない人間になるためには、
  常に他人と違っていなければならない~ ココ シャネル

・心に何を描くか

・自分は「何」で、周囲に貢献できるか、何を提供できるか

・自分は「何」で輝きたいのか、自分の世界観~




で、これ、
前日のカズさんとの対談の中で
たくさん話してたことだったんです。

この講演会に出て「あ、やっぱり」「よし、このままいくよ」
と、どさっと腑に落ちました。


僕は、心理療法をしたいんじゃない
個人セッションをしたいんじゃない
セミナーをしたいんじゃない
歌を歌いたいんじゃない
本を書きたいんじゃない

それらは、ただ、手段なんだ。


それらを通じて

「人それぞれが、誰でもない、その人らしくいられる方法を伝えていく」

 ということです。
 「人と違っててほしい。それがあなたです。」





今書いててわかった。

だから、聞いてるだけのセッションがいやなんだ(笑)

だから僕はこれからも
なんといわれようと ガネーシャセラピー (笑)を続けていきます。



■その「メッセージ」をお伝えするイベントのひとつ

「一粒の涙」

次回は5月27日です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

森本だいすけ.jpg


次回のテーマは「親」です。「親」・・・・(^_^.)

苦手なテーマです(笑)



■個人セッションの日程を更新しました。
 5月のセッション予定


■自己開示、まだ受け付けてますよ。
 ・沖縄・大阪・札幌




今日もブログランキングのクリック応援ありがとうございます!!(⌒▽⌒)

1回クリックいただくと、その都度ポイントが加算され、
各週ごとの累積ポイントでランキング順位が決まりますので
1日1回クリックいただけると嬉しいのです(⌒▽⌒)

更新していなくても 毎日押してくれたらうれしいです(汗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
(別ウインドウが開きます) 

もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー


 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」