「原因志向」でこんなことが・・・あさってから遠征 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


今日は京都のセッションでした。

何人かのかたに来ていただいて
最後の方が4時間のロングセッションでしたが、

16:30に始まって・・17:30に解決してました(笑)
わざわざ関東から来てもらったのに・・・一時間でごめんなさい(笑)

で、仕方ないからブログ書いてます(笑)
最近はこういうことがよくあります。



当たるときは、ほんとパチンと当たります。
正直、なかなか当たらないときもありますが。。。

でもかなり命中精度が上がってきました( ̄ー+ ̄)



命中精度が上がったのは、
あきらかに「解決志向」から「原因志向」にシフトしてからです。

あらゆる方法を使って、徹底的に「原因」を見つける
右脳も左脳も使う。

あれやこれやと探してみます。
もう、しつこくしつこく探します ←ヘビ年?


それも、単なる原因追求ではなく
「本当の原因」「核」を探す

何かを見つけたら
「その原因は?」と果てしなく探していきます。

すると、まるで光り輝くような「核」が見つかりますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この「核」が全てを作り出しているのです。


それで見つからない場合に、初めて「解決志向」にシフトします。
もしくは、原因を見つけた後に、解決志向で解決する。




「原因志向」で見つけるのは、
「出来事」そして「心の中の原因」

心の中の原因が、目の前の問題を作り出しています。
その心の中の原因は、過去の原因(出来事)が作り出しています。

そして
過去の原因(出来事)は●●が作り出しています( ̄ー+ ̄)




そして、実はこのガネーシャセラピー(笑)
「聴くだけ」で問題が解決することも多いのです。



その理由とともに、来週、沖縄でお話します(^v^)


あさってから九州~沖縄観光遠征です。
6日まで帰ってきません。

メールのお返事等遅れるかも知れま・・せ ・・んm(_'_)m





■心屋仁之助 沖縄講演会
  残席わずかです(^v^)




■その「聴くだけ」は、ここでもやってます。

「一粒の涙」

次回は5月27日です。
ぜひ遊びに来てくださいね。

森本だいすけ.jpg


次回のテーマは「親」です。「親」・・・・(^_^.)

苦手なテーマです(笑)




■個人セッションの日程を更新しました。
 5月のセッション予定


■自己開示、まだ受け付けてますよ。
 ・沖縄・大阪・札幌




今日もブログランキングの投票ありがとうございます!!(⌒▽⌒)

1回クリックいただくと、その都度ポイントが加算され、
各週ごとの累積ポイントでランキング順位が決まりますので
1日1回クリックいただけると嬉しいのです(⌒▽⌒)

更新していなくても 毎日押してくれたらうれしいです(汗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
(別ウインドウが開きます) 

もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー


 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」