死にたいぐらいにあこがれた花の都大東京 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

明日の夜から、
八ヶ岳経由で東京に入ります。←どんな経由じゃ 軽油

 8日 八ヶ岳
 9日 物語を描くのに缶詰します。
10日   〃
11日 東京マスターコース
12日 東京マスターコース
13日 出版記念コラボセミナー
14日 出版記念コラボセミナー
15日 あしびよ~ら
16日 個人セッション
17日 個人セッション
18日 マスターコース
19日 マスターコース

なんと12日間も関東にいます。

そしてなんと、昨日(5日)まで東京にいました(笑)


ということで今月は17日間、東京にいることに成増。 ←これは千葉


住めってか(^◇^)



そうそう、

この間自己開示に参加していただいた方から
感想をいただきました。





・・・セミナーの感想・・・

セミナーの雰囲気は暖かく、
ぢんさんの話は心にスーッと入ってくるもので、
心の扉を開いても大丈夫だと確信することができ、

実際、無理せず心の扉を開く事が出来ました。


自己開示で周りが暗くなりそうな話をしているにも関わらず
始終和やかな雰囲気だったのは、今でも不思議です。


これまで自己啓発の本を何冊も読み、それこそ
頭ではわかっていたつもりだったけど、実際どうすればいいの?

と思っていたことを
ぢんさんの言葉とワークショップで理解できたように思います。



同じ悩みを持った人が集まっているという言葉、
恥ずかしい思いをしてもいいからチャレンジする勇気という言葉、心強かったです。



私がワークショップで得られた物は、本来の自分だったようです。

しょうもない過去を持った、しょうもない自分でした。



でも、そんなことはもう恥ずかしくありません。
恥ずかしいのはそれを隠して人と正面から向き合わないことだと
学びました。

ワークでは勇気を出してチャレンジすることの大切さを教えていただきました。





・・・変化と質問について・・・
セミナー参加後すぐ、会話の少なかった上司や同僚と
積極的に、真剣に会話が出来るようになりました!

今まではこちらからは仕事以外の話するもんか!と思っていた私ですが、
分かってもらえるよう、自分からも話しかける事が出来るようになりました。

また、今までは相手の勝手な部分が見えるとイライラして、
それを(自分に害がないように)どうやってかわそうか?などと
考えていましたが、
セミナー後は、相手と同じ立場・気持ちになって
「どういうこと?」と質問したり、「私はこうします」と自己表現するようになり、
一緒に行動しているという実感が持てるようになってきました。


もうひとつ、私自身前向きになりました!
今までは、過去の問題とか、これから起こるであろう問題をあれこれ考えて
それに対応するすべを考えるのが日課でしたが、
今は先のことや、趣味とか遊びを充実しよう、欲しいものを買って、
したいことをしようと考えたり
楽しい話を人に伝えたいという発想になりました。


まだ、完璧にそうなれていないと思うし、
ぢんさんのおかげでこうなっているだけで、
またいつ暗く何かを背負ったずるい自分になってしまうかわからないけど
セミナーを受ける前の自分とは何かが変わったと実感しています。



//////////////////////////////

感想、ありがとね(*^_^*)








◆ざむ姫さんとの出版記念コラボセミナー

■平日の部(^^♪

   ◇◆「性格は捨てられる」出版記念コラボセミナー ◆◇


◆心屋の個人セッション
http://www.kokoro-ya.jp/article/13118036.html#more



自己開示〔上級〕ワークショップ

 勇気を出したらこうなる⇒ こんな感じ  らしいです(笑)



◆次回の「一粒の涙」

 http://hitotsubunonamida.com/

 次回のテーマは 「未来へ」

 12/16(火)19:00の予定です。



◆〔心のブレーキ〕を外すワークショップ

自己成長・問題解決・自己開示のための〔初級〕ワークショップです。
丸一日かけて、セッション一回分の料金です。

このセミナーを受講いただくことで

「本当の問題は自分の中にある」ということを実感し、
あらゆる問題解決と自己成長、ステージアップへと向かうことができます。


ぜひ「自分の中にある本当の問題」を見つけてみませんか?


心のブレーキを見つけて外す〔初級〕ワークショップ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




■心屋のデビュー作、Now on sale(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg