以前から、女子にモテる。

 

自分で言うのもおかしいけれど

どうも、女子にモテる。

 

男性よりも、女子率が高い。

 

 

自分でも感じているけれど、

仕事の場面では、男性性がグン!と出てくる。

だからなのかな。

 

 

男前なところが好きだ、と言われたこともある。

 

 

 

 

 

 

仕事では、女性と関わることが多く

リーダシップを発揮する場面がとても多いけれど、

私が、いま、やりたいことは

 

誰かリーダーになる人についていく、ではなくて

 

誰もがリーダーである

 

 

を、伝えて行きたくて活動しています。

 

 

 

 

女性は、どうしても受け身になってしまう。

自分の伝えたたいことを伝えない。

我慢する。

 

 

例えば、

この例はよく聞くけれど

 

私は子育てして、家にいるから、お金を稼いでいないから

夫の言うことには逆らわない、とかね。

 

 

 

いやー、ちょっともうそれやめよう。

 

 

 

と、伝えたくなります。

 

 

 

 

私自身、そう思って過ごしてきた時期があります。

その時の自分は 

自分のことを知らなくて

好きなものも、嫌いなものも

何をやっていて心地いいか

何をやっている時、自分が喜ぶのか、

何に自分が苦しさを感じるのか、を知りませんでした。

 

 

ある意味、感じる機能が麻痺している状態 でした。

 

 

 

 

そんな状態で

周りに愛されたい、大切にされたい、と

無意識が望む。

 

 

 

自分がカラカラ状態で、満たすために欲しがる。

不健康です。

悪循環です。

 

 

 

 

 

 

 

自分の外側を見ると 自分のことがわかる、と言われます。

 

 

目の前で起きていることは

いま、どんな状況ですか?

 

 

目の前ですよ。

 

 

自分のいる環境です。

 

 

 

心地いいですか?

 

 

 

穏やかな環境を創れていますか?

 

 

 

無理していないですか?

 

 

 

頑張りすぎていませんか?

 

 

 

 

まずは、自分の「いま」の状態を知ってみる。

 

 

自分が自分を大切にするようになると

周囲が変わっていきます。

自分が自分にしているように

勝手に起こってきます。

 

 

この「勝手に」が いいところです。

 

 

 

頑張らなくていいんです、外側には。

 

 

頑張らなくちゃいけないのは

自分自身へです。

 

 

頑張って、自分を幸せにしてあげること。

 

 

 

その「頑張り」は、

自分の内側に耳を傾けてあげること。

いたわってあげること。

好きなモノを食べることや

疲れていたら ちょっと休むことや

自分の声を無視しないこと、etc…

いっぱいいっぱいやることがあります。

 

 

 

 

そこに対して、がんばります!照れ

 

 

 

 

そうすると、変わっていきますから。

 

騙されたと思って、ぜひ、やってみてね。

 

 

簡単で、すぐできる、自分を満たすことから。

 

 

 

今日から、ママサポ5期がスタートします。

オンラインでの開催です。

ママサポ講座は、徹底的に自分を満たすトレーニングです^^

https://ameblo.jp/kokoro-sowaka358/entry-12590837048.html

 

 

ご興味のある方、ぜひどうぞ♪