久しぶりのブログ更新です。

 

 

予期せぬ事態に世界中が動き

もちろん私の身辺も賑やかになりました。

 

 

 

予定されていた仕事はキャンセルや延期になり

子どもたちの学校は休みになり

卒業式は参列できず、とか、とか

いまだかつて無い経験をし、

ある意味、とても思い出に残るものでもあります。

 

 

 

娘の大学、入学式もなくなりました。

 

 

 

     先日、3月10日。来年成人を迎える前撮りを済ませてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもあたりまえにやっていたことが

突然変化する。

目の前で起きることに

柔軟に対応する術が必要とされます。

 

 

 

私は、本業がメンタルコーチで

女性が自立をするためのサポートをしています。

 

 

 

基本やっているのは

講座や、講演会

個人コンサルティングやプロデュースです。

 

 

 

その人が その人らしく

自分の持つ強みを発揮し、魅力を活かしていく

サポートをするのが私の仕事です。

 

 

 

いま、世の中が大きく揺れる中、

その揺れに乗りながら

自分を立たせていくことをしています。

それができるのも

 

見える部分を重視せず

見えない部分にフォーカスをし

根源からのあり方で仕事をつくってきたからだと

感じています。

 

 

 

だから、変化に対応できる自分がいます。

 

 

 

 

宇宙は常に変化をし

安定は、不安定の中につくるものだ、と

考えてやってきました。

 

 

 

だから、ビックウェーブがきたら

その波に自分がどう乗っていくか

どう乗りこなしていくか、と考えます。

 

 

 

働き方や生き方も同じですよね、

 

 

 

 

自分という存在を、どう生かしていくか。

 

 

 

自分の”いのち”を、どう活かしていくか。

 

 

 

 

そうやって考えると

いかようにもできる方法が見つかります。

 

 

 

自分のいのちをどう社会に活かすかを

喜びからはじめる。

 

 

 

4月下旬からは、ママサポ5期の講座(半年)が始まります。

今年は、帯広と足寄で開催予定です。

社会の情勢を鑑みながら

柔軟に対応できる講座になります。

 

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

募集は引き続き行っています。

ご興味のある方は、こちらからどうぞ。

  ↓ ↓

 

 

足寄におかあさんのがっこうを創ります!

4月23日スタートです!

https://ameblo.jp/kokoro-sowaka358/entry-12575445086.html

 

 

ママの心をサポートするママを育む講座5期募集

https://ameblo.jp/kokoro-sowaka358/entry-12571056594.html